京都のうどん | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


寒さが戻ってきた京都です。

どんより曇っていると、お日様が恋しくなりますね。

肌寒い一日でした。


こんな日は温かいおうどんが食べたくなります。


讃岐うどんは、ツルツルとこしもあって絶品!

ですが、京都のこしのないうどんが好きな私たち。


本当に地元の人が通うおうどん屋さんの美味しいうどんを是非皆さまにも味わっていただきたいです♪


こちらは、六条新町にある招福亭さん。

つるんとしたうどんで、出汁もとっても美味しくて、メニューも豊富。


きざみきつねうどん。

九条ネギがうれしい。



衣笠うどん。

ざ、京都のうどんですねー。

山椒と七味をたっぷりかけて、いただきました♪



お腹も大満足したあとは、近所にあるおはぎで有名なお店に行きましたが、もう完売でした。



最近、とても美味しかった〜と思ったきつねうどんとおいなりさん。


お揚げといえば伏見稲荷ですよね!

四辻にある西村亭さんのきつねうどん。


山の上の方だし、茶店?だし、なんて思っていたら、とても美味しくて感激しました。


初めて伺ったのですが、眺めもいいし、美味しいし、超おススメです。

稲荷山に行かれたらぜひどうぞ!



今日はうどんレポートでした。

他にもたくさん美味しいお店があります。


出汁の美味しい京都のおうどんも食べにきてくださいね〜♪