【募集】4月13日(土)特別講座・大雄院にて宮絵師 安川如風先生による講話と精進料理の旅 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。


テーマ:
NHK文化センター様の特別講座
京都妙心寺塔頭 大雄院にて宮絵師 安川如風先生による講話と精進料理の旅
のご案内です!


こんばんは。
癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

三寒四温で春を身近に感じます。
今朝は比叡山が雪で白くなっていましたが、河津桜が見頃の京都です。

4月13日(土)他にはないプレミアムな京都の一日を下戸眞由美がご案内いたします!

通常は非公開の大雄院を特別に拝観し、特別にご住職に法話もしていただきます。

この旅の一番のポイントは、大雄院の襖絵を描かれた京の宮絵師、安川如風先生自ら襖絵のご説明いただき、大雄院でゆっくりと過ごせることです。

image

こちらの襖絵は、柴田是真氏の明治宮殿天井画の下絵を参考に安川如風先生が描かれた花丸の絵です。

繊細であり、かつ大らかに見る人を包んでくれます。
襖絵の前に何時間も座っていたくなります。

image

大雄院のお庭もいつまでも眺めていたくなります。

image

ハートの形をした池。

image
(写真は11月に撮影したものです)

ランチは花園会館の特別なお部屋で、精進料理をゆっくりとお楽しみいただきます。

午後は、妙心寺本坊をご案内。
お寺の方が付いてくださいます。

他にはないプレミアムな京都の一日です。

◆4月13日(土)10:00〜15:00
◆[会員]10,000円 [一般]11,000円
 (別途拝観料・食事代など4,200円が必要です)

お申し込み・お問い合わせは、06-6991-1112 NHK文化センター京阪守口教室様まで。

image

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。
春の特別な京都、ご一緒しませんか?

京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント