↑御質問シリーズ。更新しました。

 

 

↑買ぉたばっかの色とりどりの ド派手な

2枚のシャツ。

アロハシャツが欲しかったアタクシ、

ちょっと路線は違ゃう上にメンズやけど

派手派手が気に入って即買い。👔

 

これ ラルフローレン なんですワ、そやから

最初見た時には

「へぇえ、、、こーゆー感じの服も

売ってるんやぁ」と意外に思いましたー。🙋‍♀️

 

2枚で40000円超、これが高いのか安い

のか判りまへんが、今月に入ってから他にも

3-4枚 ブラウス等を買ぉてて、

それらは 映画 銀魂 の衣装を手掛けてる

京友禅 パゴンさん とこので、

お値段は今回のと同じかちょっと高め。

 

アタクシ パゴンさん の服も大好き

なんですのー。🙋‍♀️👚👘↓

 

 

 

 

 

、、、っつーようなことを書くと、

服にどんだけお金を使ぉてるんやっ!?えー?

と眉をひそめる人もいはるかも?やけど、

 

こーゆーのはホンマにたまぁのことで、

ユニクロやシマムラもよく着ますよー。🙋‍♀️

 

基本的にお買い物そんなに好きではない

(↑財布出すのが邪魔くさい)上に、

去年の自宅全面改装の時に 服の9割を

捨てたしね、もう増やしたぁない。🙅‍♀️👚

 

そやから今持ってる服の内、今回買ぉた

同量くらいの服でヨレってないのは

発展途上国に寄付するし、古いのは捨てるか

裁断してハチュニャン用の雑巾にします。

 

そーなのです、アタクシは何でも

資源の無駄使いが嫌い で、

最後まで使い切りたい派です。

 

まぁそやから 築90年近い自宅の京町屋も

リフォームしたんですけどね。🏠✨

 

服でも家でもその他なんでもやけど、

 

気に入った良いモノを最後

まで大事にする 

 

って、無駄使いから 一番遠いところに

あるんと違ゃうかしらー?

 

 

お金が無いっ!って言うてる人ほど無駄使い

が多いように思うんですが、

アタクシの気のせい?

 

しょっちゅうシマムラ爆買いしたり、

コンビニが主食でベビースモーカーやったり、

夫婦揃ってギャンブルにハマってたり、

スーパーでジャンクフード山盛り買ったり

 

(この手の人の買い物カゴはお酒、ジュース、

おそうざいがやたら多く、野菜や生魚が

入ってるのは滅多に見ない)

ってのをよく見聞きするんやけど、、、。

 

もちろん人それぞれやから責める気ぃは

全く無いけども、理解に苦しむ行動をする

人が多いのは確かなようですー。💰

 

お金に関する御質問も多いから、また

記事にしまーす🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

人気シリーズ。死の使い。