一昨年 大改造リフォームした我が家

ですが、100年近くの町屋ゆえ 倉庫や

屋根裏にはまだまだ古いモノまるけーっ!


ほいでまぁアタクシ自身が、近代の

合板の家具は好まず、昔のホンモノの木で

できたアンティークが好きで、

安易に捨てるのは木の生命を蔑ろにする

ようで心が痛い。😭

よって可能な限り再生して使ってます。🙋‍♀️



↑これは元々我が家にあった文机では無く、

母が子供の頃から実家にあったモノらしい。

嫁入り道具として持って来たのか?

母の実家を売る時に我が家へ運んだのか? 

は定かでは無い。


しかし母は80歳を超えてるから、この文机

も同年齢位ですわね。

ボロボロやけども木と手作りの温かみが

あり良い感じ。💕

取手を付けたり、油で磨いたりして我が家の

居間に置きます。


昭和の子ども用お菓子などのオマケ?の、

こすって転写するシールの跡?

何かの漫画のキャラかな?


これも、何だか時代を感じて面白いから、

このままにしておきます。😊


古いモノは生きてますねぇ、こーゆーの

超楽しいです。⌛️🙋‍♀️



↓人気シリーズ。死の使い。