カイマントカゲ の キー坊、順調に

成長して60cmを超えました。🦎🐊


ほいでガラスケージから広めの木製ケージ

に引っ越しさせることに。🏠→🏠



爬虫類の引っ越しは何かと大変です。


ライト、ヒーターのコード山盛りやし、

流木やプール等も適当に放り込んだら

エェってモンやなくて、配置を念入りに

考えんと尻尾や手脚が挟まっての怪我や

脱走の原因になるし、温度や湿度調整の

失敗は命取りです。ゲッソリ🌡️


キー坊は知能が高い上に神経質な上に

暴れん坊な上にハンドリング不可な上に


ゲッソリ怒ったら

噛むっ!!ゲッソリ



カイマンっつー名前は伊達やおまへん。チーン


病気したら最後、病院連れて行けへん。滝汗



まーそんなこんなで、たかだか2mの引っ越し

やけど ホンマに大変でしたっ!チーン


↓幅140cmの木製ケージ、真ん中で

二分割できるよう作ってもらってあるから、

右側には インドシナウォータードラゴンの

オッちゃん に入ってもらいました。↓



、、、オッちゃんの本名忘れてしもた。笑

👩‍🦱オナゴウォータードラゴン🦎見たら

コーフンして求愛行動で暴れまくる

オヤヂやから、オッちゃん。笑


キー坊は 好物の アサリ で釣って

何とか無事に引っ越しできましたが、

賢い故に初めてのケージにビビり、ちょっと

パニックになって可哀想でした。😭

↓隅っこのグリーンに隠れてるなう。🌴



長ーい尻尾。ウロコがほぼワニやから非常に

硬く、テールアタックされると痛い

ですーっ!笑


ちなみに オッちゃん はキー坊ほど知能は

高くないからか、


引っ越したことにすら

気付かず、

魚肉をバクバク貪ってましたっ!笑🐟





バスタオル掛けてるのは、カメレオンと

オナゴインドシナのケージ。


キー坊も落ち着いたようで静かになりました。

電気を一瞬点けて覗くと、、、


尻尾だけ ヒーターに乗せて爆睡。💤

このまますぐに慣れてくれますようにーっ!


ケージの引越しついでに 飼育用品や、去年

の人間の引越しの際に

捨てようか、どーしよ?と迷って置きっぱに

なってたモノを捨てることにしたっ!


ついでにあれもこれも、、、

としてたら、山盛りゴミが出たっ!


何やかんや 3日ほどかかったけど、

お陰様でスッキリしましたーっ!🏠✨


明日ゴミ出ししたら完了っ!🎊


新年度に相応しい幕開けとなり

ましたっ!🙋‍♀️





↓人気シリーズ。死の使い。