本日は朝から


豆乳を一から作ってまーす。🫘

昨夜から10時間ほど水に浸けといて

ミキサーの後、撹拌しつつ弱火でコトコト。


できたーっ!🙋‍♀️

あ、ホンマは布で濾してオカラと分けるん

やけど、アタクシはこのままでいただく、


オカラをオカズにするのは嫌いやからぁ。


クッキーとかに入れるのはOKやが、

これまたお菓子作りは苦手なのら。

料理は好きやから我ながらイミフ。笑


まーそーゆーことで、オカラ入りの豆乳を

飲む。いやもーいっそ 


💥自分っ、お豆のまま食べ

ろよっ!!!💥


、、、でも、煮豆も嫌いっつーね。笑 

ということで、納豆を毎日食べてオカラ入り

豆乳を飲むアタクシ。



お豆が好きなんだか嫌い

なんだか?


あ、密かに人気の アタクシのお地味御飯

も載せなくっちゃあ。


↓昨日の昼食、ホタテとキノコのバター

炒め、お揚げと卵の白菜煮、黒ゴマ山盛り

納豆、自家製ぬか漬け、雑穀米。


朝は トマトジュースと上記豆乳、

夜は 自作豆乳使ってプロテイン。


、、、うーん、、、やっぱり 基本は

ベジタリアンやな。最近また

お肉がイヤになって来たよ😭


そろそろ モリタ屋はんか三嶋亭に

行かなくっちゃ。🐃🔥


セッション前にブログ書くっ!



ブログを始めたきっかけ

 

同じネタで投稿する

 




昨日は山盛りたまった雑用片付けつつ、

歌会始 を最初から最後まで

しっかり観ましたー📺

一般の方の十首、選ばれるだけあって

それぞれが大変素晴らしかったっ!


31文字だけで世界観や心情の全て

表現して伝えるってすごいことやな、、、

と、改めて感嘆した。


自己主張が苦手な 小野文香さんの首、

一風変わった感じのお歌やけど、


他者との関わりの中で感じる違和感の一つ

づつが自分を作ってきた、、、っていう

感覚というか、そのブレのない真っ直ぐな

受け止め方が 良いなぁ、、、と。


違和感のっていう表現が、細胞そのもの

を表すみたいで想像力を刺激されて、

特に印象に残りました。


情景や心情だけやなくて、その人の全ても

凝縮されるんやなぁ。


、、、きっとアタクシのこのブログも

そうなんやろなぁ、、、えっとぉ、、、






💥ぎゃあああ

あーーー!!!💥


チーン 怪しいワールド満載の

罵詈雑言ブログ

ぢゃん、、、ゲッソリ考えるのはやめよう、

死にたくなる、、。ゲロー



記事ネタのブログ始めたきっかけ やけど、

まぁ何個かきっかけとなる出来事はあるも、

昔から文章書くのが好きなんよね。


ほいで、ブログ始める前にもたまたま投稿

した短歌やエッセイが入賞して賞金

もらったり、、、ってのも少なくなかった

から、プロに添削してもらったワケでも

ないのに、他人様の心に残って評価される

文章はそれなりに書けるんやな と。


別にプロを目指たこともないけど、

周囲に出版してる人も多くて 本を書くのも

面白そうと思ってたところへ、ブログが流行り

出して ちょっと書いてみよー。


って感じで始めたんよね。


気付くと15年も経ってたっ!笑


短歌もエッセイ、また書いてみよかしらー。
















↓人気シリーズ。

死後の世界の話・死の使い。↓










↓霊体や生霊との対話。



12 故ヤンママの正体判明っ!


↓プロフィール詳細。↓