実録 死後の世界「死の使い。」
35以前。コチラ
36半死半生。 コチラ 
37魂の救い。コチラ 

あちらの世界に届く。コチラ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

下の緑のは、グリーン・シー・スラグ
(緑色のウミウシ)、名前は
エリシア・クロロティカ

葉っぱみたいな ウミウシですけど、
「みたい 」ではなく、ホンマに半分葉っぱ
なんですって!びっくり🌿


餌である藻類の葉緑体を体内の組織に
組み込んでるんやとかっ!
生きる上でメリットがあるからこそやろけど、
植物と動物のハイブリッドが存在してる
とはホンマに驚きましたっ!🌲🐌


そんなウミウシの如く、人間は 見聞きした
様々な価値観 や、実体験で得た教訓などを 
自分の判断基準の一つとして生きて行く
けどもっ、そこまでは良いとしてっ、
残念ながら善きモノばかりとは言えず。

例えば、長年引きずるほどの衝撃的な出来事
に見舞われたら、それはトラウマとなって

自分で自分を恐怖で縛る
ことになる



自分に落ち度のない事故などで生まれた
トラウマは、突発的に出来上がるのと自責の念
が薄いためか、例外を除いて割合と早期に
消滅して行く。

反面、無自覚のまま長年蓄積されて出来
上がり、ある時の何かのきっかけで表面に
突如として現れた

(本人にとっては突然出来たとしか思えない
ことが多いが。それほどまでに無自覚)

トラウマは 、巨大なだけに人生への影響力も
大きく、
精神の内部にまで食い込んでる為かしつこく、

恐怖感が薄らいだように見えて安心し始めた
頃に再発・・・を繰り返し、本当の意味での
消滅(トラウマの真の原因に行き着き、
振り回されなくなる)までは長期間を要する。


多くの場合こういった

自身の内部に大元の原因があって出来上がる
にいたったトラウマ

の持ち主となってしまう人の殆どは、
強い劣等感と、選民意識的な他者蔑視と言う
両極の世界観で生きてることが多く、

それ自体が多大なストレスを自身に与えてる
のみならず(トラウマの餌にもなるのに)、
知らず知らずの内に他者から恨み
も買うことが多い
(バカにされたり、悪意をぶつけられて
喜ぶ人はいないので自業自得やけど)。


美輪明宏氏 がテレビで先日

「上手く行き始めて怖いモノ
が無くなったと勘違いし、
エエ気になった頃に突然奈落
落とされるのよ」

と言うてはったけども、ホンマよぉある話。

アタクシの知る限り、そういうことになる
殆どの人は、 もともとの劣等感やトラウマ
を 仕事などで成功したことにより自力で克服
したと勘違いして、感謝も忘れて傲慢になった
上に周囲から足を引っ張られたんやろうなと
思います、何事も因果応報ゆえ。

チーン近くにもチラホラおるゲロー

昨日も、バスの中で その手の若いオナゴに
イヤな目に遭わされはった人が。
その方の名誉の為に書きますが、その方には
落ち度など皆無。 

ホンマ、どーすんのかな、あーゆーすぐ
キレる人たち。
自分の損得と、自分よがりな正しさ?で生き
てることに気付かず他者を攻撃する。

例えその手の人からであっても、相談されたら
親身になりつつお節介にならん程度に忠告し
てる(アタクシの得にならなくても)けど
無駄になるばかりやし、先が見えてて
ももう言わない、勝手に落ちるが良い。真顔


結局、成功しても落ちひん人って、権利意識
や我欲、自己顕示欲が強い前記の人とは
真逆で、

権利だの正義だのの前に、粛々とやるべき
ことをやり、現実を謙虚に受け入れ、感謝の
心も強いんやと思うんです。

本当の意味で、人生を幸せにする為には、
自分1人の力だけでは不可能。
自他の幸せを等しく考える自他尊重の世界観

を魂レベルで知ってはるんやわね。

そやからこそ他者に悪意的なことされても、
練習の成果が出なくても、被害者意識に
囚われることは避けるんやろうなぁ、、、、
自分の為だけでなく。


で、そういう人こそが有終の美を飾れるん
やなと、イチロー氏を見て思った次第。




結論、


⚾️自他ともに善きことのみ組み入れる)
イチローはウミウシっ!!🌊


です、はいっ!🌿🐌


✨⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️✨



断食&瞑想 
5日目。コチラ
6日目。コチラ
7日目。コチラ 最終日。



シミのレーザー治療の経過。
 あとはボチボチ御報告。