あちらの世界に届く。コチラ

只今実践中っ!の、断食&瞑想 の

最新4日目。コチラ
  
シミのレーザー治療経過記事。閲覧注意。


いつもは昼間に写メるのに忘れてしもて、
夜の撮影になっちゃったっ!

よって、照明が黄色っぽくてすみませぬ。💦
濃いシミのところほどカサブタが深いのか、
取れにくいです。

んで、輪郭ある薄いシミは レーザーが軽く
反応してカサブタになってるけど、
それよりも薄いシミはカサブタにもならず
そのまま残ってるようです。


アタクシの場合はピンポイントではなく、
全体的に照射してもらったから、シミが一気
に無くなる、、、というより、
数回に分けて照射する内に徐々に薄く
なって行くパターン。

シミも千差万別、アタクシみたく小さめのが
顔中に散らばってたり、

1円玉大もある 大きくて濃いシミが 2つ3つ
ドドーンっ! とあったり、

その両方があったり、、、。


それぞれに合った治療法があるから、腕の
良い先生に 診てもらう方が良いと思います。


お高い お化粧品を何年も使うより、思い切って
レーザーした方が早いし、

全体照射のレーザーにしたら毛穴とかにも効く
タイプのもあるし、ピンポイントよか割高に
なったとしても、その分 嬉しい効果も
ついて来ますー。

アタクシは短気で欲張りな人間ゆえか、

先の見えにくい細かい努力は超苦手で、
時間やお金の無駄が大嫌い。



今回で 3-4回目になる おこもり断食も、
初回から1週間 で申し込んだんよね。

アタクシの知る限り、休暇が取れる人でも
いきなり1週間にトライする人は 滅多に
いてはらへんかったなぁ。

沢山の方を施設に御紹介したり、施設でも
かなりの数の人と交流したけど、
4泊以上の滞在者さんは 自分以外お一人しか
会ぉたことが無い。



施設の方に訊いても
「一度 2〜3泊 を試してから長期滞在を
する方はおられますが、それでも5日以上の
少ない」とのこと。


何が良いとか悪いとかではなく単なる考え方
や資質の違いなんやけど、ここで ハタっ!と
今さらながら気付いたことが。

アタクシは お試し が
苦手なんやな と。



健康食品や化粧品通販でよくありますやん

お試し価格 5日分
1000円   みたいなお得なセット。


お肌や体質はみんな違うんやし、消費者に
とって有難い制度やのにアタシャ

いきなりフルセット買ぉて
しまうのですわ。


お試し が 邪魔臭い のですっ!


そーかと言うて、買い物に失敗したっ!
と思ったことは まず無いから、

欲しいモノ =必要なモノ

という図式が 成り立ってるうえに、元々
失敗っつー概念が薄いタイプなのかも?


まぁこんなアタクシが言うことゆえ、説得力
無いかも?な上に責任も取れへんけど、

レーザー治療に関しては

まぁ一度 やってみなはれー


と言いたい。


✨日頃の細かい お手入れは
エステが良い✨
と思う、遠のくと 綺麗にしたい意識 が
薄れてしまう、アタクシの場合は、やけど。



よく言う勧誘がひつこいエステに遭ったこと
ない、今時は少ないのかも?

エステシャンが愚痴っぽかったり、自慢話、
弾丸トーク、声がデカくて落ち着かない
ってのは多々ある。

そーゆー所は指導役である店長がアカン、
よって苦情は本社に回し二度と行かない。

それから、化粧品についてよく訊かれるん
やけど、ドクターズコスメはハイドロキノン
 以外で「これは良いっ!💕」
と思える品に当たったこと無い。

今んとこ、愛用は ランコム アプソリュと 
オバジと エスティーローダーと たかの友梨、

全部 いただき物 ゆえ、ドクターズコスメ
だけでなく、スキンケア商品滅多に買わない。

勿論無くなったら買う気やけども、いつも
無くなる前いただくのです🙏🌈


最近 自分で買ぉて これは良ろしいっ!と
思ったのは、
フランシラ・シーバ クレンジングクリーム 
ですわ🌼 低刺激やのに しっかり落ちる✨

マダム
ジュジュ

もなかなかよろしいっ!
バカ殿様 塗り にハマるっ!笑


あら長くなったワ。そうそう、シミの話。

アタクシ 美容皮膚科も エステもアチコチ
行ったから、
だいたいの感じで良ければ判ります。

別に回し者では無いけど、御興味おありの方
セッションにてお訊ねくださーい✌️

以上、私見ゆえ 
御参考までに。