【秋田旅行】フレンドールのお菓子たち | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

秋分の日の今日は、一日絵仕事をするつもりです=3

お勉強も兼ねてるな…。

絵仕事、創ること、自分が大事にしたいことです。それを出来る幸せをかみ締めつつ。

 

そして、秋田旅行で初めて知ったお店のお菓子を描いてみました。

 

お菓子とパンの店 フレンドール

 

パリジェンヌはケーキです★旅行二日目に店に行ったので、その夜にショートケーキを頂き、

三日目にパリジェンヌを食べましたラブラブ

 

ふわy’sこんにちわハート

 

こちらのお店のケーキは、どれもシンプルで美味しいですね!

こりゃーメロンパンも食べてみたくなるわぁ…。

 

そして、小分けのお菓子をいくつか買って帰ったんです。

そのうちの一つのミシェール。

ビジュアルに惹かれたんですけど、中々の食べ応えでした。

チョコの生地とクッキー生地とパイ生地がチョコクリームで重ねられていて周りにもチョコとナッツがまぶしてあります。

 

きょんここ あー制作工程見たーい!!!

 

こういうお店が近くにあったらしょっちゅう寄ってしまう…。

(東京にあったらしょっちゅう行列かもなぁ…)

 

相方さんはお菓子を詰め合わせてお土産にしてもらっていました。

すごく喜ばれると思います~。

賞味期限のからみがあったのですが、お店の方が上手くアレンジしてくださいました。

(対応が慣れてて凄いなと思った)

 

今回、私たちがいつもより一本早い電車に乗って、おばさんがたまたま横手にいらして、連絡いただかなければこのお店を知ることもなかったんだよなぁ…と、思い返してました。

 

こちらのお店、また行ってみたいです!!!!

今回はそういう場所が特に多いような気がします。

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE