【行動絵日記】秋田旅二日目 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

前回に続きまして、2日目の記録です。↓先ほど画像を追加しました。

 

朝食付き、11時チェックアウトだったので、のんびり過ごしました。

朝食をモリモリ食べ、お風呂に入って10時半に退出。

その後近くのイエティがいる施設の地下にある物産展でいろいろ見てました。

ここで、相方さんが置物を買いました。

この時点では明日また秋田駅に戻ると思っていたので

「割れ物は明日の方がいいけど、明日これないかもだから買った方がいい」

という話をしていたんですね。

結果、買ってよかったです。

そしてまた市民市場へ。

昼食をとりたかったのですがなんせ前日まで沢山食べて朝食もたっぷり。ということで、

冷やし中華を食べました。(結局食べている。そして思ったより量があった)

秋田駅で立ち飲みなどをしつつ、親戚のいる湯沢へ鈍行で向かいます。

そうしたら、おばさんからメールが来ました。

横手に用事があっているそうなので、湯沢の手前の横手でピックアップしていただくことに。

横手に降りるのは初めてです。

そして、横手で人気のお菓子屋さんだというフレンドールにつれていって頂きました!!

大人気のメロンパンはもう売り切れていましたが、数日前から食べたいと思っていたショートケーキやらお菓子を沢山(大半はお土産用)買いました♪

おばあちゃんの居るショートステイへ。

一年ぶりにご挨拶できて、よかったです。今回の旅の要なので。

家に着き、おじさんとも合流して、親戚が営んでいる料亭へ向かいます。

これ、〆のきりたんぽ鍋きょんここアセアセ

この手前でおなかが偉いことになっていたのですが、

さすが料理人のおじさん、みんなこのお鍋するっと入って完食しましたよ。

気持ちよかったわ~ハート

帰ってから、私には別腹案件が。

フレンドールのショートケーキハートハートハート

 

そして。

相方さんがお風呂に入っている時に

「帰りの飛行機は何時?」

と聞かれました。

きょんここ「20時50分です」と、経緯を話していたら、

おじさんおばさんは朝から仕事ですが、おばさんの車を借りて送迎の間使っていいよと、そして、おじさんが仕事から帰ったら空港まで車で送ってくださると提案をしていただけたんです!!

 

ありがたい!!!!!!!

 

実は、行ってみたい所があって・・・ただ、交通手段がなかったんですよね。

同じ湯沢市内なのになぁ~って、気になってたので…。

最終日はお墓参りして、ドライブ決定になりました!

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE