【伊勢旅イラストレポ】ハートの石 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

内宮を離れて、月読宮と宇治山田神社まで歩いて参拝しました。
その帰りに、松尾たいこさんの本を見てどうしても目にしたかった「ハートの石」を探し始めました。


今本を見れば、内宮おかげ参道にあると書いてあるのですが(笑)、そのおかげ参道がどこを指しているのかが全くわからなかった私たちは、その近くの居酒屋のお兄さんへ聞いてみました。

が、お兄さんも知らなかった…。

諦めきれなかったので、iphoneで検索。
そしたら、地下参道のことだったことがすぐ判明しました。(最初から検索すればよかった)

そして、ワクワクしながら歩くと…。



きょんここ<をぉぉ!!あったぁぁぁ

無事、発見いたしました♪



これ、CGチックですけど、石を撮った写真ですよ♪
嬉しくて、今待受にしています^^

私はバシャバシャ撮りまくっていましたが、あまり知名度がないのか、みんな「?」という感じで通り過ぎて行きました。

確かに、私が知る限り、たいこさんの本にしかハートの石のこと書いてありませんでした。
こちらにも書きましたが、本当に今回の旅でお世話になりました。
ちなみに今でも読み直す、たいこさんの伊勢の本はこちら♪

伊勢ISEで幸せ開き/小学館
¥1,470
Amazon.co.jp

素敵…。憧れのイラストレーターさんです

さぁ、伊勢旅レポも終わりが近づいてまいりました~!


他の伊勢日記はこちらからどうぞ!【伊勢旅行記目次】


きょんここ<絵仕事ご依頼は、
ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^


upaupaupaupaupaupaupaupaupaupaupa




upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa