【おススメ本】伊勢旅行に大変役に立った本 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

ご依頼の作品の追い込みをしたいので!今日はイラストがないのですが、
ぜったいブログに書こうと思っていた、

【伊勢旅行で役に立った本】

を、ご紹介します♪

まずは…
Hanako (ハナコ) 2013年 1/24号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp
(今調べるまでananだと思ってた…きょんここ

もともと今年の頭に伊勢に行く話は出ていたので、その時にちょうど見つけて買ったんだと思います。
こちらのイベントで使用したので、所々切っていたのですが(笑)、捨てずにとっていたら旅行前に読み返す機会が。
この本のおかげで、あるイラストレーターさんを知ることが出来ました。
わたしがみつけたもの 伊勢神宮125社をまわって/武田ランダムハウスジャパン
¥1,365
Amazon.co.jp

以前記事にした時は、「何がきっかけで絵を知ったか忘れてしまった」と書いていたのですが、Hanakoに載ってたんだとわかりました。

で、この本は図書館で借りたので、一度返したんです。
もう一度借りようと思って予約していた間に、この出来事があって。

この時買った本が、松尾たいこさんの新刊でした。

伊勢ISEで幸せ開き/小学館
¥1,470
Amazon.co.jp

最初の本の第2弾だったのですが、これも更に良かった
自分が知りたい情報や地図が読みやすく載っていて旅中に常に持ち歩いていました。
おかげ参道のハートの石を知ったのもこの本のおかげ。

そして、もう一冊常にバッグに入れていた雑誌がこちら。
東海Walker (ウォーカー) 2013年 10月号 [雑誌]/KADOKAWA
¥520
Amazon.co.jp

こちらは、ちゅうもえサロンでお友達になり、似顔絵を描かせて頂いた方が名古屋旅行をした際に買ったそうで、もう使わないからとわざわざ旅行前に送ってくださったんです。

これまた相当ヒットで、この時持っていたのもこの本です。

今回、旅から帰ってからもこれらの本を何度も読み返しています。
レポを描くから、というのもあるのですが、ここに行ったとか行かなかったとか、読み返すのが楽しいのです。

ちなみに、御木本幸吉さんの本で読みたいものをミキモト真珠島で見つけて、帰ったら買おうと思っていたらこの本は真珠島でしか売ってない本だとHPで知り…
電話でお取り寄せするか、またいつか行った時に買うか、迷っているところですきょんここ
(今は図書館で見つけた伝記を読んでいますが…1986年の本でした★)

upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa