「感じて育むワークショップ」に参加してきました♪ | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

今日は、結構前から申し込んでいたワークショップに参加してきました♪

感じて育むワークショップ ~夢読み・自分を描く地図~

数ヶ月前に、ドリームマップを作ってみたいなぁと思っていたところ、ちょうど募集開始されていたので、割と早めに申し込んでいました。

会場は横浜だったのですが、普段あまり行かないので、このあたりを改めてお散歩したいなぁ…と思いつつ。

前日まで、PCにデータでマップ用の画像を貯めておいたのですが…。
出かける前に出力しようとしたら、まさかのインク切れ!(買い置きがなかったシアンが…)
諦めて、雑誌を探しまくりました。

スタートして、意外にサクサク進む自分。
(こういう時、ものすごく黙々と作業をする自分なのです…)
コラージュは好きとは言え、まとまっているのかどうかはさておき…完全に自分の気持ちに赴くままに切り貼り切り貼り切り貼り。



出来上がったのはこちら!
 

小さくて失礼~★
寝床に貼りました。(特に寝る前寝起きに視界に入るほうがいいそうです)

このマップに私がやりたいことがめいっぱい詰まっています。

そして、マップ作りの間に二つのセッションも受けました♪

最初に、きょんさんのオラクルカード
私の言いようのないもやもや感を含めた今の状態を見て頂きました。
その中に、個展に関してと思われる素敵なカードに出逢いあと、「野菜を摂りなさい」というメッセージも頂き(笑)(でも、ドリームマップには「肉が食べたい」欲求が)、現状を知りました。

その次に三枝子さんのフラワーエッセンスのセッションに。
沢山の花の中から私が選んだのは、栃の木の花(白)。
栃の実の餅とかお菓子は食べた事がありますが、お花のことは良く知りませんでした。
ですがこれを選んだ私は、「考えすぎ」?とか、ついで好きな私に当てはまる結果でした…。
一つずつ終わらせればいいのに、全部を中途半端に進める私らしい、という

このお花の抽出液とブランデーを水で薄めたものを一日三度飲むというセラピーを施して頂きました。
飲むことにより、一点に集中できるようになる…というような。

ワークショップ中の空間も一緒にいらっしゃった皆さんもほっこりする、素敵なひとときでした。
やっぱり、香りって、大切なんですね
心のエステみたいな感じですね~ありがとうございました


upaupaupaupaupaupaupaupaupaupaupa

きょんここ絵仕事に、ご依頼&お問い合わせありましたら、
どうぞこちらにご一報くださいね♪ 




upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa