第4日目②(EP-その2) | evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

8月22日【第4日目-②】
 
朝ご飯を食べて、Soarin'に乗って
ランド館を出たら、
フロリダの殺人的な太陽光線絶好調太陽
 
今日もまた暑いですタラー
 
でも、早くも雲が発達してきてるので
「スコールくるかな?」と期待。
 
 
暑いし、WSCまだオープンしてないし、
ということで
イマジネーション館へ。
 
EPCOT大好きだけど、
こことMission; Spaceは
なぜか素通り率が高いです(笑)。
立地のせい?
 
Disney and Pixar
 Short Film Festival
 
ディズニー映画を劇場公開する際、
本編の映画とは別の
5分程度の短編映画が流されます。
(公開作品によっては短編映画のないものもあり)
 
そのたくさんの短編映画を
ここでは4~5作品一度に観れます。
 
どの作品も観たことあるのですが
やはりここで観るのは格別です♡
 
 
 
そして、WSCオープン後、
再びノルウェー館へ。
 
こちらは予めFP+を取っていた
Meet Anna and Elsa
 at Royal Sommerhus
 
アナとエルサとのキャラグリです雪の結晶雪の結晶
このマントの広がり方にはエルサのこだわりがあるらしい。
(何度も調節してた)
 
 
ここのキャラグリは子どもたちより。
 

母が大喜びブルーハート(笑)
 
 
 
『アイスブルーね、素敵雪の結晶
 
とエルサに褒めてもらった
スワロフスキーのネックレスキラキラ
もちろん、エルサを意識してますよー雪の結晶
 
 
 

その後も

WSCラグーン周辺を散策しながら

メキシコ館へ。

 

 

 

メキシコ館は昨年公開の
リメンバー・ミー(原題:COCO)
アメリカでも大人気ということで
館内は「死者の日」の装飾が
たくさんありましたよ!
 
ピンボケ写真なのはお許しを(^^;
 
 
以前のメキシコ館は
表のマチュピチュ以外は
ほぼ記憶になかったのです(^^;
ヒドイ
 
 
今回のメキシコ館でのお目当ては。
The Story of COCO
 
そう!リメンバー・ミーのショーがあるので
楽しみにやってきたら、
屋内ではなく
 
 
アトモス!
 
待ってるゲストも暑いけど
パフォーマーたちも汗だくアセアセアセアセ
 
でも、「暑い中待って観る価値があるな!」
って思わせてくれる素晴らしいショーでしたキラキラ
 
 
パフォーマーのストーリーテリングと生演奏。
COCO本編の映像は
全く以て流れないのですが
不思議とその場面が目に浮かびます。
 
ストーリーテリング自体は英語ですが
歌は英語とスペイン語半々!
さすがはメキシコ館です!
 
ミゲルも登場!ん?実物大??(笑)
 
COCOは数あるディズニー作品の中でも
大好きな作品ということと
行きの飛行機の中で観たこともあって
アトモスの感動もひとしおでしたキラキラ
 
 
 
物語の冒頭でもフューチャーされていた
切り絵細工のガーランド。
メキシコではパペルピカドっていうそうです。
 
 
 
このパペルピカドの色には
それぞれ意味があるそうです。
 
例えば黄色は老衰で亡くなった人へ
捧げるそう。
ココがまさにそうですよねキラキラ
 
こういった世界観の再現力は
「さすが、ディズニー!!」
って思います。
 
 

そして、まだまだ暑い4日目レポ続きます。