第2日目④(EPCOT) | evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

8月20日【第2日目-④】

というわけで、
今回の旅、初めてのEPCOTに到着。
 
とはいえ、すでに17時回ってます。
こんな夕方からくるなんて、
EPCOTに失礼だな ←EPCOT大好き(笑)
 
 
モノレールから見えてたけど
EPCOTのランドマーク・Spaceship Earth
 
やはりこれを見ると
 
 
「EPCOTに来た!!」

 

 

っていう気分になります。

まぁ、そういう意味でもランドマークって

大切なんだな、と。

 

 

そんな感じで、

Spaceship Earthを眺めていると、

旦那さんが

 

 

 

「あれ!?」

 

 

 

と、ひときわ大きな声。

こんな風に驚いてるのは珍しいので

 

「どしたん?」

 

と聞くと

 

 

 

「Leave A Legacy
 がない!」
 
 
 
とな。
 
 
 
・・・ん?
 
 
んんーー?
 
 
 
バリケード?!
 
 
 
 
17年前、新婚旅行の時に
ここに写真を残したのです。
 
以来、EPCOTに来る度に
自分たちの写真を探して、
 
「こんなんだったねー」
 
って言ってて。
 
 
 
もちろん、今回も探して、子どもたちに
見せてあげて、
息子2人の写真を残そうとしてたのに
 
 
 
バリケード!
マジかよん。
 
 
 
仕方ないとは言え、残念ですぐすん
 
 
 
 まぁ、そう言ってても仕方ないので、

Spaceship Earth

 

こちらはランドマークというだけではなく、

建造物内部が過去からから現代を巡るという

アトラクションになってます。

 

 

この日はアメリカ滞在2日目。

朝早くから遊び、

たくさん歩いていて疲れているところに、

エアコンの効いたトロッコ型のアトラクション。

 

 

・・・昼寝?

 

 

イエイエ、してませんよ?

ところどころ記憶が曖昧ですが(笑)

寝てるし。

 

 

少しスッキリしたので、いざ繰り出します。

 

Club Cool

 

 

Future Worldサイドにあるこちらは

 

世界のジュース飲み放題!

 

世界各国で飲まれているジュースの

試飲ができるスペース。

美味しいものもあれば

そうでないものもあるので注意です。

 

ちなみに日本のジュースは

「ベジータベータ」でした。

ってか、なぜにそのチョイス?

 

大人も子どもも飲むので

床が糖分でベタベタなのも

ここの風物詩(笑)。

 
こちらは2019年秋でクローズ、という
情報が出ていたので、
その前に行けてよかったですラブラブ
EPCOTに来るたびに寄ってたので(笑)
 
 
 
The Seas with Nemo & Friends
 
でまた少し涼んで。
疲れている時にはこんなアトラクションがありがたいです。
 
 
 
この日はランチを食いっぱぐれて、
ミッキーネットさんのパーティーの
スナック類で食いつないでた状態だったので
早目の夕飯を、と思ってランド館の
 
Sunshine Seasonsへ。
 
ここはピザやパスタなどの
アメリカンスタイルのメニュー以外にも
アジアンテイストなメニューもあるので
日本人からするとちょっとホッとする
ダイニング。
 
 
旦那さんが買いに行っている間に
 
 
 
子どもたち
爆睡。
 
 
 
時差ボケ発動です(笑)。
まぁ、まだ2日目だしね
 
キャストさんも『疲れてるのね~』って
慰労の笑みを浮かべてましたほっこり
 
起こしても起きない次男坊以外は
夕飯を食べ。
 
Soarin'へ。
 
今夏、TDSにもできたソアリン。
本家はCalifornia Adventure(アナハイム)ですが
EPCOTのソアリンも素敵ですラブラブ
 
TDSのソアリンを楽しみにしていた長男、
EPCOTのソアリンを先に体験。
ゴンドラの形態に驚きつつも、
TDSのCMに出てくるような4人乗りくらいだと思ってた模様
アトラクション大満喫だったようです。
 
TDSのものに乗ったら、
比べた感想を聞いてみたいものです。
 
 
そうこうしているうちに
いい時間になってきたので
World Showcase Lagoonへ。
 
IllumiNations: 
Reflections of Earth
 
いつ見ても素晴らしい音と花火のショー。
前回来た時は1歳2か月だったので
覚えていない次男坊も
 
 
「音と花火が合ってるのがすごいな!
 やっぱ音楽いいな!!」
音楽は自宅で流してるのでお馴染みなのです
 
 
と絶賛。
そうでしょうよ。うふふふふ。
 
 
 
実はこの日に初めてIllumiNationsが
2019年9月30日で終わってしまう
ことを知りました。
 
初めてWDWへ来たのは2001年。
以降、WDWに来る時はいつも
圧巻のパフォーマンスで楽しませてくれていた
大好きなショーだっただけにショックですよ。
 
 
After a dazzling 20-year run, 
IllumiNations: Reflections of Earth takes 
its final bow on September 30, 2019. 
 
Join us in bidding a fond farewell to 
this breathtaking display of lasers, 
lights and fireworks.
 
(公式HPより引用)
 
 
でも、帰国するまでに
まだ見るチャンスがある、ということで
ホテルへ帰ることした次男坊と私。
 
そしてこの日はEPCOTのEMHなので
居残って遊ぶことにした長男と旦那さん。
元気だな(^^;
 
 
ちなみに次男坊はさっきの
Sunshine Seasonsで夕飯を食べ損ねたので
ホテルに戻った後、
フードコートでヌードルを。
 
私は夕飯を食べてたので
ドリンク飲みながら待ってたのですが
傍から見れば
 
 
「一杯のかけそば」の絵面(笑)。
 
 
 
そんなわけで第3日目に続きます。
 
 
 
■■■バックナンバー■■■
第2日目③(Special Halloween Character Party)
第2日目②(AK-その2