第1日目②(オーランド→DHS ) | evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

8月19日【第1日目-②】
 
 
予定より2時間遅れで着きました!
オーランド国際空港。
MCO!
 
実に10年ぶりです。
 
空港内、ちょこちょこ変わってたり、
大きなディズニーストアが様変わりしてて
少し寂しさを覚えたり。
 
 
「そりゃ、10年もたってるしね」
 
 
でも、モノレールなどは
相変わらずでホッとします。
 
 
初めて来たような顔をして
先頭車両で外を眺めてる長男ですが
実はオーランドは3度目。
 
1stは1歳4カ月、2ndは4歳だったので
ほぼ初めてみたいなもんですかね?(笑)
 
 
モノレールに乗ってたら飛行機から
荷降ろしされたスーツケースが
カートで運ばれていくのが見えました。
 
 
「うちのスーツケースあるかな?」
 
 
なんて、家族で言いながら見てたら
 
 
あったよ!Σ(゚Д゚)
 
 
見覚えのあるスーツケース(笑)
 
もし、ダラスで予定便に乗れてたら、
スーツケースの到着を待つために
オーランド空港で待ちぼうけだったので、
結果オーライです(笑)。
 
無事、荷物をピックアップして
WDWへ向かうため、
マジカル・エキスプレス(ME)の
チェックインカウンターへ。
 
このミッキーの看板見ると
 
「本当に帰ってきたんだな~」
 
って実感します。じーん(TωT)
 
 
無事、MEにチェックインして、
バスに乗り込みます。 
 
MEの車両もリニューアル。
 
 
一路、WDWへ。
 
以前はオーランド空港→WDWって
近いと思ってたんですが、
実は結構な距離ですよね💧
車で1時間弱くらい
 
このゲートも相変わらずで嬉しい。
 
 
 
今回はWDW→DCL→WDW という旅程。
 
前半WDWのホテルは
ディズニー・オールスター・スポーツ
今まで何度もお世話になってるので
本当に「ただいま」って感じです。
 
チェックイン時に予め指定しておいた
マジックバンドを受けとります。
 
 
現地で撮り忘れたので帰宅して撮影。
 
●パークのパスポート
●ホテルのドアキー
●クレジット機能
 
オール・イン・ワン!
 
 
便利というよりはハイテクすぎるよ(笑)。
紙のパスポート買ってた頃が懐かしい。
 
でも、このマジックバンドで解錠できない
トラブルが早々にあったり、
エキストラベッド入れてもらう交渉に
少し手間取ったり。
 
さっさとパークに繰り出すつもりが
着いたのは18時過ぎ。
 
 
ちなみに、この旅最初のパークは
 
Disney's Hollywood Studios
(DHS)
 
 
オープン時はDisney's MGM Studios
の名称だったこのパークもなんと!
30周年!
オメデト~!!
 
 
2007年に名称変更になったDHS。
 
でも旦那さんや私にしてみれば
「MGM」の方が圧倒的に馴染みがあるので
滞在中、何度も「MGMが~」みたいな話をして
子どもたちを困惑させてました(笑)
 
ダラス→オーランド便が遅れた為、
予約してあったトイ・ストーリー・マニアの
FPを捨てる羽目になったのですが(T_T)。
 
気を取り直して、今回最初のアトラクションは
 
Rock'n Roller coaster (RRコースター)
 
急加速から疾走する屋内型コースター。
絶叫系大好きな長男はともかく
あまりお好きではない次男坊は
ライド後に
 
 
「もう乗らへんから(怒)」
 
 
と拒否してました。
スペマンみたいじゃない?ねぇ?(笑)
 
 
 
 
この後のFPは
21:00のFantasmic!までなかったので
パークをちょこっと散策。
 
オーランドも昼間は暑いんでしょうけど、
日が落ちると過ごしやすくなるのは
やはり森林面積や湖沼の多さ故でしょうね。
 
散策していると
「あれ?こんなんできてる!」とか
「えー?アレなくなっちゃったの?」みたいな
ことが多かったですね。
 
そんな中でできてたのが
STAR WARS LAUNCH BAY(写真奥) 
 
STAR WARSの展示と
キャラクターグリーティング(キャラグリ)。
 
サクッとBB-8と写真撮ったり、
ウロウロとしていたのですが、
 
そしたらもう、
TDSとは違う本場のFantasmic!を
見たくて仕方ない長男が
 
 
「もう、Fantasmic!行こうって!!」
 
 
というので、アンフィシアターへ移動。
 
 
時差ボケした次男坊がFantasmic!中に
寝てしまったりしたけど
ショー自体は10年たっても、
相変わらずの素晴らしさでしたキラキラ
 
 
そして、時差ボケで眠たい我が家。
余韻もなくホテルへ。
ホテルへ帰るとエキストラベッドが~キラキラ
あっという間に寝てしまいましたよ
ま、仕方ないよねー(^^;
 
 
というわけで2日目に続く。
2日目は朝からAKに行きますよー。
 
 
 
■■■バックナンバー■■■