第4日目①(EP-その1 ) | evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

evergreen garden _フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

フロリダ・オーランドのディズニー旅行記(WDW・DCL)

8月22日【第4日目-①】
 
滞在4日目の朝。
 
もうすっかり体も
フロリダ時間に対応しているので
目覚めスッキリですキラキラ
 

空には白い下弦の月。月の高さに緯度の違いを感じます。

 
 
 
この日はEPCOTのEMH。
前日、MKのEMHで閉園(0:00)まで
遊んでいた長男と旦那さんには
しんどいけど、起きてもらいます。
鬼嫁・鬼母
 
 
というわけで、
EP開園時間(8:00)に合わせて出発。
 
 
この、なんとも味気ない感じの
エントランス(車用)が好き(笑)。
 
すごく「Epcotらしい」です。
 
 
朝日を浴びるSpaceship Earth
 
 
 
「せっかくのEMHだし、
 どのアトラクに一番に行こう?」
 
 
と悩むまでもなく、向かったのは
 
TEST TRACK
 
アトラクオープンから
今年でちょうど20年ですが
変わらず大人気キラキラ
 
これもまた、初めてWDWに行く時、
情報収集をしてたら
「あれは乗った方がいい!」
と勧められたアトラクション。
 
10年前、最後に乗った時から
マイナーチェンジをしてましたが、
あの疾走感は相変わらず。
 
これもまた、
「Epcotに来たら必ず」のひとつ(^^)
 
 
 
 
どのパークもいろんな時間帯によって
様々な表情を見せてくれますが
やはり朝一番の表情が一番好きですラブラブ
 
 
ワールドショーケースラグーンの
穏やかな佇まいにホッとする辺り、
 
「年取ったな~」
 
と思ったり(笑)。
 
 
TEST TRACKの後、
ワールドショーケース(以後、WSC)沿いを
歩いていると。
 
AKERSHUS
 
ここのキャラクターダイニングは
プリンセスがたくさん来るので大人気まじかるクラウン
 
我が家がここで朝食を食べたのは
もう17年も前ですよ。
 
男子2人だと、このダイニングは
縁がないですねアセアセ
 
 
 
 
基本的にWSCは11時オープンなのですが
ノルウェー館はパーク開園と同時に
オープンしてます。
 
↑のAKERSHUSと
 
FROZEN ever after
 
かつてバイキングのアトラクションが
あった場所が改築されて
アナ雪のアトラクに生まれ変わってます。
 
Future World(以後、FW)の
アトラクに集中しているせいか、
人気アトラクションにも関わらず
スタンバイ10分ですよキラキラ
 
こちらはバイキングのボート型の
アトラクションの造りをそのまま利用した
TDLのスプラッシュ・マウンテンの
ようなアトラクション。(落ちないけど)
 
アナとクリストフの出会いから
 
 
エルサの氷のお城。
ここで「Let it go.」が流れるのですが
乗ってたゲストみんな歌ってました(笑)。
もちろん、私も(笑)。
 
 
ラストはFrozen Feverの一場面。
アナ雪ファンも、そうじゃない人も
是非、一度は乗ってほしい
アトラクションですブルーハーツ
 
そんなわけで。
 
 
そのまま
出口→入口
続けてライド(笑)
 
スタンバイ15分待ちだったので(笑)。
 
 
2回目は熱唱我慢して(笑)、
エルサの氷のお城を撮ったので
ちょっとお裾分けです。
 
 
WSCは11:00オープンで
ノルウェー館以外、開いてないので
FWに戻ってきました。
本当に綺麗な青空ですキラキラ
 
 
植栽がちゃんとお世話されてて
本当に気持ちがいいですラブラブ
 
 
 
さて、時間は9時過ぎ。
実はまだ朝ご飯を食べてません。
 
また朝ご飯がないがしろにされてるムキー
 
 
 
というわけで、朝ご飯を食べに
ランド館へ。
 
 
再び、Sunshine Seasonsへ。
ここはアジアンメニューがあるので
好きなのですが、
時間的にラインナップが朝食。
 
ということで。
 
 
フレンチトーストラブラブ
 
我が家はみんな
フレンチトースト好きなので
全員フレンチトーストをオーダー。
 
意外にも、甘すぎない!
Epcotで朝食を食べる機会があれば
是非ともおススメしたいです!
 
個人的なお気に入りはミニッツメイドのクランベリーミックス。
甘酸っぱくて、滞在中のお気に入りでした♡
是非とも日本でも販売してほしい!!
 
 
 
そして、この日最初のFP+
 
 
Soarin'
 
これまた「Epcotに来たら必ず」のひとつ。

前々日に乗った時、
ゴンドラの左端だったのですが、
アトラクのスクリーンの形状の関係で
いろんな景色が湾曲して見えるというタラー
エッフェル塔が弓状に見えるという(- -;
 
そんなわけで、
「今回は是非真ん中がいいよね!」
と言ってたら、今度は右端でしたタラー
ツイてないなー(^^;
 
そんなわけで、
 
 
またエッフェル塔が
湾曲して見えましたよ(笑)。
 
 
まぁ、そんなことがあっても
Soarin'は素晴らしいですキラキラ
 
そういえば、10年前に来た時はまだ
「SOARIN' OVER CALIFORNIA」だったけど
今回、「Soarin' Around the World」
変更されてましたね。
 
個人的にはオレンジの香りのする
「OVER CALIFORNIA」の方が
好きでしたが、これも良いですラブラブ
 
 
ちなみに今夏、TDSにオープンしたのは
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

映像の違いがどんなものか
気になるところですキラキラ
 
 
まだまだ広いEPCOT散策続きます。
というわけで、続く。