クリップボード…

クリップボード📋って

ご存じ❗❓

 

固い板に

紙を挟むクリップが付いていて

原則、

立ったままでもメモが取れるボードのことです。

 

一般的なのが

A4サイズのクリップボード。

 

体育の先生が、

生徒たちの記録書くのに

持ち歩いていたことを思いします。

 

 

鞄に入れて

持ち運ばないなら

A4サイズのクリップボードは

相当威力を発揮します。

だって、

コピー用紙挟めばメモ取れるん

ですから・・・

 

でも

カバンに入れて持ち運びたい方に

とってはA4サイズは

ちょっと大きい(^^;;

 

大きなカバン持っていて

ポイっと入れられれば良いですけど・・・

 

 

かくいう私も

A4サイズがギリ入るカバンを

使ってます

下矢印 こいつです

 

ギリなので

A4のクリップボード入れようと思えば

なんとか入りますが・・・

仕事で使うんじゃないので

A4持ち歩く必要は・・・無い❌

 

 

せめて

A5サイズなら・・・って

思って…

 

カバー付きのクリップボード

3つ持ってます花火

この製品はお気に入りで

今もカバンの中に入ってますまじかるクラウン

これだけはクリップを開閉するタイプ

最大20枚までしか紙入れられません。

けど、薄いし、左側にポケットがあるので

書類入れておけるので重宝してます。

 


 

 

これは家で使うことが多いデス

こいつは向かって左側の縁が

盛り上がっているので

紙が安定し、ズレることがありません。

 


この中では一番頑丈ですが

ちょっと重いかもしれません。

ダンボールの中でお休み中です。

 


 

それに加えカバー無しは

キャンドゥの110円(税込)のこれびっくりマーク

 

A5のコピー用紙を大量に挟んで

メモ帖替わりに使ってます。

これも、持ち運びはしません。

家用です。

板はMD板なのでしっかりしてます。

 


 

A5サイズのクリップボード

って持ち運びには

ちょうど良いサイズなんです。

 

それに

手のひらサイズのメモ帳より

圧倒的に書く面積が広いから

書きやすい。

 

A4のクリップボードは溢れんばかりに

販売されてます

 

ダイソーにもこんなにある~

 


やっぱダイソー…

けど…

 

A5サイズのクリップボード

ダイソーで

2/28まで販売されてませんでした~😅

相当昔にはあったような気はしますが…

 

ゼロ…😂

 

が、しかし

 

2022/3/1に

A5サイズのクリップボード発売されましたチョキ

白と黒の2種類ありました~うずまき

 

 

 

地味に嬉しい!!

 

 

このクリップボード

A4で発売されてるクリップボード

縮小版です。

A4は白・黒・グレーの3種類

(注意)

ご紹介しているA5クリップボード

上の写真に✔が付いてる

A4サイズのクリップボード

大きさだけの違いだと思っていたんですが…

A4に左側にポケットが無いことが判りました~

どんなだ!?

開封の儀!!

 

A5のコピー用紙を40枚入れてみましたラブラブ

左側にポケットも付いてました拍手

 

(内側)

 

中心部を拡大すると

厚みとカバーの折り畳みを考慮して

蛇腹になってました~偉い拍手

 


 

(外側)

 


 

閉じたところを横から見たら

こんな感じです。

単に

二つ折になっているのではなく

2段階で蛇腹になってマス拍手

タブレットケースでは見たことあるけど…

クリップボードで見たのは初めてうずまきうずまき

 


 

カバーを裏側に折りたたんだ状態です。

この状態で…全く…盛り上がらなかった 100点

 


A5のコピー用紙を40枚入れた状態です。

薄めのコピー用紙40枚で、

表紙含めて8mmでした~グッ

まだ余裕あるので、あと30枚は入る!!

 

クリップボード本体のみの重さは106g。

持った感じはもっと軽く感じましたけど…

秤は嘘をつかない!!

 

私が

使ってるA5のクリップボードの重さは

大体似たり寄ったりで

キャンドゥのMD板使ったクリップボードでも

110gでした。

 

このクリップボードのサイズは

17cm×23.5cm×1.2cm

でしたびっくりマーク

 

最後に…

今日はダイソーで

3/1に発売された

クリップボードのお話しでした。

 

最近は

クリップボード買ってなかったから

久しぶりに新鮮でした😊

 

でも

シッカリとした作りで

大変好感が持てましたお祝い

 

今回のクリップボードは

折り返しの蛇腹が2段階でしたが

A4版のダイソー製品では3段階もありました😊

当然、沢山入れたい人用ですけど…

 

クリップボードの記事書くの

私くらいだと思いますので

ダイソーで売り切れることはないと

思います花火花火

 

興味のある方はダイソーでご覧ください!

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了

 

PS.

レジ袋やエコバックで両手が塞がる方必見❗

110円(税込)でお悩み解消💥この記事下矢印

2022/06/18投稿

 

私の書いたフリクション記事が最近読まれてマス下矢印

ご興味あればお読み下さい❗

2022/06/13投稿

 

2022/04/25投稿

※これは今読んで頂いても役立つ情報で~す❗

 

その他過去の人気記事で~す下矢印

2023/04/19投稿

 

2022/04/20投稿

 

2022/02/16投稿

 

2022/02/04投稿