夏か?

ダイソーの売り場

季節は…

ほとんど夏だ~気づき

 

 

確かに

5月 端午の節句用に

鯉のぼりも売られてるけど…

 

夏用品

そんなモノの比じゃない風船

 

 

ビーチサンダルがいっぱい~イエローハーツ

 

クールタオルも

こんなに沢山並べられているラブラブ

 

去年も…

そういえば

去年も霊感冷感マット

売られてました~

 

なんか

去年と同じ商品が

販売されてます!

 

昨年、

座った時の冷たい感が

百均商品の中で、

一番だと云われたマット…

 

 

 

なんか地味に置かれてますビックリマーク

 

ひんやりジェルマット!

 

3色販売されてますチョキ

 

ピンク

 

グレー

 

ネイビー

 

去年買わなかったので

今年は早めに

ピンクを購入しました風船

 

こいつは220円(税込)!!

 

この値段が信じられない笑い泣き

ホームセンターなんかだと

500円以上は するぞー確実にw

 

材料は

読めないと思うので

 

商品名:ひんやりジェルマット(ロゴ)

200円座布団 29

材質:側地:ポリエステル 100% / 中材:吸水ポリマー、防腐剤

●洗濯しないでください。

●折りたたんだ状態で使用しないでください。

●尖ったもので傷をつけないでください。 等々

生産国:中国

 

一言で云うと

 水、吸って膨れた吸水ポリマーを

 ポリエステルで包んだ座布団

って、ことになりますね電球

 

サイズは 37㎝×37㎝

一般的な座布団と同じサイズです。

 

用途は

「職場、野外のベンチ、スポーツ観戦等室内外で使用できます。」

と書いてありますが…

 

このマット=座布団

室内での使用が良いかも

 

なぜなら…

このマット 655g ありました!!

一番コンパクトにすると

これ位になりますが…

 

この状態で、持ち運びすると

カバーが破ける可能性が高くなる…

 

座布団 開いた状態で

かつ

室内で使うのがベストですびっくりマーク

 

座ったら…

この座布団

去年の評価は知ってますが…

 

座ったこと無いので

 

早速座ってみましたウインク

 

 

どんな商品でも

ファースト・インプレッションが大切ビックリマーク

 

超冷たい!

って云うのが

私のファースト・インプレッションです二重丸

 

 

お尻、濡れてないか!?

と思ったくらいです風船

 

それくらい冷たい感じがしました。

 

だから夏場には良いですねーうずまき

 

当然のことながら

電気仕掛けじゃないから

 

座ってると段々、熱を吸収して、

生ぬるくなるのは自然の摂理

 

冷たくしたいなぁ~

 

と思ったら

 

お尻から座布団を取り出し

暫く、他の場所に放置しておけば

また、冷たくなります!

 

但し、1~2分で

冷たくなるかって云うと

もう少し掛かる…15分くらいは必要

 

 

だから

四六時中、冷たい状態にしたい方は

2枚買って交互に使用すれば

無限冷たいビックリマークになります。

 

 

ちなみに

「ひんやりジェルマット」丸いタイプも

発売されてます。

「こちらの方が冷感少し弱めびっくりマーク」と

昨年度は囁かれていました。

 

同じ220円(税込)商品ですが

違いがあるようです。

 

最後に…

今日は

ダイソーで販売されている

「ひんやりジェルマット」の

レビューでしたグッ

 

私こんな感じで使ってるんですが

机との高さの関係で

クッション・座布団含め

4枚も敷いてマスアセアセ

 

お前は牢名主か!?って感じですねタラー

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了

 

レジ袋やエコバックで両手が塞がる方必見❗

110円(税込)でお悩み解消💥この記事下矢印

2022/06/18投稿

 

最近の人気記事(2023.6.16追記)