2021年10月から

2023年6月までの

1年8カ月…

 

 

ダイソーで…

 

売られてた
フリクションの種類は…

 

下記3種類でした飛び出すハート

  • フリクション ファインライナー
    (細字のカラー/サインペン)
     
  • フリクション カラーズ
    (中字のカラー/サインペン)
     
  • フリクション ライト
    (ラインマーカー)

 

どれも110円(税込)びっくりマーク

 

キャップを取って

書くフリクションねウインク

 

 

これら全て

インク無くなったら

サヨウナラバイバイするタイプビックリマーク

 

 

今迄

ダイソーで売られてたフリクションは

 

発売元の

パイロットでは

サインペン や 蛍光ペンの

類に入るから

 

他社含め

そもそも

使い切りが原則だよね~!!

 


ですが…

 

ついに!?

 

というか

 

まさか!?

 

というか

 

インク無くなったら

替え芯 交換できるゲラゲラ

 

ノック式の

ボールペンタイプ

フリクションが

ダイソーから

発売されてました花火

 

 

ほら上矢印

 

定番 ブルーブラックレッドの3種類

 

その名も

当然のことながら

 

今まで

文具店でしか

買えませんでした…驚き

 

 

が、しかし…

 

ダイソーでも

 

ボールペンタイプの

ノック式フリクションが

買える様になった訳炎

 

 

但し、今回販売は

ペン先の太さ

0.5mmのみ

 

 

販売元の

パイロットでは

0.38mm
0.4mm
0.5mm
0.7mm
1.0mm の

5種類の太さの

フリクションボールペンが

販売されてます花火

 

 

品番は文具店版と

チョット違うけど

 

裏見ると

明らかに

パイロットコーポレーションのパッケージ下矢印

 

 

”ダイソー”の文字は無く

 

しかも

MADE IN JAPANうずまき

 

 

機能は

他のフリクションと同様びっくりマーク

 

なんで

 

今頃出すの!?って

感はありますが…

 

 

最近…

 

ダイソーで

売られいる

フリクション

 

 

一時期に比べ

販売されてる品数

相当少なくなってた~もやもや

フリクションの販売

止めちゃうのかもはてなマークって

思ってたくらい目

 

そんな矢先の出来事風船

 

太さ0.5mm…

 

上でも書きましたが

 

フリクションの

ペン先の太さ

5種類も出てるけど

 

 

ノート書き用

だったら

0.5mmか0.7mmくらいで

スラスラ書いたり

 

 

はたまた

消したり出来るラブラブ

 

ちなみに 私は

0.7mm派ですけど…

 

なるべく

多くの方に

買って貰おうと思ったら

 

この太さに落ち着くのは判るビックリマーク

 

 

それと

文具店との差別化

 

 

 

ダイソー(含む百均)で

販売中のフリクションは、

金具に掛けて販売出来るよう

個別包装OK

 

 

一方

文具店で

販売されるフリクションは

原則

パッケージングされておらず

バラ売り~晴れ

 

 

これ

ダイソーで買ったら

 

パッケージされてるから

 

試し書きで

インク減って無く

まっさらの新品だから

220円(税込)

 

 

文具店だと

試し書きの

危惧があるから!?

売値は

200円確実に…切ってマスw

 

 

どちらを

取るかは

消費者の私たちが

決める問題だね~目がハート

 

 

替え芯は…

 

現時点(2023/6/12)

 

ダイソーで

ブルーブラックレッド

3種類の

0.5mm替え芯

販売されてませんでした注意

 

 

今後

取り扱いするかは

ダイソーとパイロット

次第だと思いますが…

 

 

フリクションって

普通のボールペンに比べて

インク減るの早いからなぁ~えー

 

 

どうなるか注視したいと

思いましたウインク

 

 

PS.

私の書いた過去のフリクション記事はこちら下矢印

 

2021/10/12 投稿

 

2022/04/25投稿

 

2022/04/25投稿

※これは今読んで頂いても役立つ情報で~す❗

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了