ついに…

前々から
なぜ
パイロットのフリクションペンを
ダイソーで発売しないのか不思議だった!?
 
無印良品では
ずーっと前に
発売されてたのに…
 
セリアでは
三菱鉛筆のゲルボールペン
消せるボールペン
ユニボール シグノは
販売されてましたが…
 
必ず出ると思ってましたが…
ついにダイソーで
パイロットのフリクションカラーペンが発売されましたお祝い
 
レビュー記事あんまり出てないので
書いてみましたニコニコ

パイロットコーナーが出来とるビックリマーク

知らないうちに
パイロットのペン売り場コーナーが
出来てましたびっくり
 
上2段がフリクション関係
 
3段目がゲルインキボールペン0.5と0.38
 
4段目が油性ボールペン0.5と0.7
  と
油性ゲルインキボールペン
 
5段目がシャープペンシル0.3と0.5
  と
水性ボールペン、水性マーカー
  と
ホワイトボードマーカー
 
パイロットさんなのか
ダイソーさんなのか
力の入れようが良く判る陳列!?
 

フリクションは上2段でした!

上段の右から黒・青・赤の3本が細字で
たぶん太さ0.5mm?のキャップ付きフリクションカラーペングリーンハーツ
 
上からの右から4本目以降左端までが
中字のキャップ付きフリクションカラーペンブルーハーツ
簡潔に言うとサインペンですね!
 
下段が全てフリクションのラインマーカーでした^^ラブラブ
 

無印良品で売ってるのと似てる…

試しに青と赤を買って来ましたが…

キャップが丸くないタイプのフリクションカラーペン

 

ノック式のボールペンタイプの

フリクションとは違うのでお気をつけくださいアセアセ

これは明らかにサインペンですチョキ

 

消すキャップが

角ばってるのは

文字消しにくいんですよねー

下矢印

やっぱ丸い方が圧倒的に消しやすい花火

 

文字はサラサラ書けますが

やはり感触はサインペンです。

 

ボールペンを期待されていた方は

残念ですショボーン

パイロットのフリクションが百均でも手に入るよ!!

残念ながら

サインペンタイプのフリクションでしたねー

 

ラインマーカー使いたい方は

9色位出てますので

好きな色選んで買ってあげて下さい音符

 

でも

オリンピックじゃありませんが

ダイソー(百均)で

フリクションを出すことに意義があると思いますドキドキ

 

まずは、足場を固めて

ホップ ステップ ジャンプ!

 

今後、ダイソーさん~

パイロットさんと協力して

ボールペンタイプも出して

貰えるとありがたいですお祝い

 

今後の動向を見守っていきたいです完了

 

 

PS

【2023.6.13追記】

ダイソーの最新フリクション動向

 

   2022/4/27 追記

最近(2022年4月下旬現在)

フリクション価格動向について書きました!

【2022年】ダイソーで売られているフリクションの値段が…(前編)

【2022年】ダイソーで売られているフリクションの値段が…(後編)

 

   2022/3/10 追記