自己肯定感なんてそんな簡単に上がらないでしょ!【本当の自分に出逢う】 | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

 

引き寄せが止まりませんキラキラキラキラ

2024/2

都立高校での 保護者向け講演会

決まりました!!

 

公演のご相談・ご依頼は

こちらから

 

元教員

ビジュアルトレーニングトレーナー

心理セラピスト

の桜川きょうこです♡

 

プロフィールはこちらから

 

୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧
 

 自分を愛せばすべてうまくいく


親子関係の痛みを愛に変えて

自分らしく生きる

 

おとな女子の

自分の愛し方レッスン♪

 

潜在意識×脳の使い方×ビジュアル
自分を大好きになったら

  

だれでも どこからでも いつからでも照れ

引き寄せ体質でしあわせにキラキラ

 

そろそろ募集開始(笑)

 

୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧

 

このブログでは

 

やりたいことが分からない

好きなことが分からない

なぜか人生上手くいかない

 

と悩んでいたおとな女子が

 

自分を大好きになることで

サクッと願望実現できちゃう

 

そんな情報を発信してますベル

 

 

 

みなさま

いかがお過ごしですか?

 

心理セラピストの

桜川きょうこですドキドキ

 

寒くなってきましたね~

 

やっと

風邪が回復に向かった

と思ったら

この寒さ

参りました~

 

秋はどこに~?

 

 

そんなこんなで

今日のお題上差し

自己肯定感なんて

そんな簡単に上がらないでしょ?

ってお話し♪

自己肯定感をあげようっていうけど・・・

「自己肯定感をあげよう」

 

ってよく言われてるけど

自己肯定感ってなに?

って思いませんか?

 

それって

 

野球のルールを

知らない人に

(私です(笑))

 

今すぐプレーで点をあげろ

 

っていうようなもの

ですよ~爆  笑

 

 

そんなこと言われたって

どうしていいかわかんないし

 

野球なら

まだテレビでみかけたこと

くらいあるけど

 

自己肯定感なんて

 

見えないし

匂いだってないし

触れない

(3重苦(笑))

 

 

そんな簡単に上がらないでしょむかっ

 

 

何かをしようと思ったら

まずは

 

それが何なのか

知る必要が

ありますよねウインク

 

 

自己肯定感が下がった時に
陥りがちな罠

 

罠1:失敗したことばかり考えて一歩が踏み出せない

罠2:人と比べて自己否定しちゃう

罠3:自分は「できない」と思ってしまう

罠4:つい人に依存してしまう

罠5:人のために頑張れなくなる

 

どれをとっても

「不安で自分を好きになれない」

そんなエネルギーですね

 

そんな時は
6つに分けて考えると
分かりやすい

自己肯定感って

一言で片づけられてるけど

 

実は6つに分かれてる

って知ってました?

 

これを知るとね

自分がどんな状態に

いるのかが

 

分かりやすくなるし

 

今上手く行ってない

所を探して

 

そこをスモールステップで

変えていくことも出来るから

 

今までより

だいぶハードルが

下がっちゃうよ~

 

自己肯定感の
「6つの感覚」とは?

6つの感覚

ショート動画で見たい方はこちら↓

 

 

自己肯定感は次の6つに

分けられるよ

 

①自尊感情

②自己受容感

③自己効力感

④自己信頼感

⑤自己決定感

⑥自己有用感

 

ひとつづつ

見ていきましょ~ウインク

 

 

①自尊感情

バリュー=生存価値

 

自分には価値がある

と思える感覚

 

木🌲に例えると

「根っこ」の部分

 

見た目がどんなに

元気でも

ここが滞ってると

いろんなことが

うまくまわらない

 

「自分はここにいてもいい」

「ここにいる価値ある存在」

なんだって思えることが大切

 

 

②自己受容感

レジリエンス=復元力

 

ありのままの自分を

認める感覚

 

木🌲で言うと

「幹」の部分

 

私は私のままで

大丈夫と思えるエネルギー

ここが滞ってると

安心感が得られない

 

だから何かあると

なかなか立ち上がれない

 

 

③自己効力感

チャレンジ=挑戦力

 

自分にはできる

という感覚

 

木🌲で言うと

「枝」の部分

 

嵐がきてたとえ

折れてしまっても

また新しい芽をだして

伸ばすことも出来る

 

 

④自己信頼感

グリッド=やりぬく力

 

自分を信じられる

という感覚

 

木🌲の

「葉っぱ」の部分

 

冬に枯れて

落ちてしまっう葉っぱも

また季節が変われば

戻ってくるって

信じられるから

サヨナラできる

 

でも信頼感がないと

 絶対手放したくないって

執着になったりしちゃう

 

⑤自己決定感

モチベーション=やる気

 

自分で決められる

という感覚

 

木で言うと

「花」の部分

 

せいいっぱい

咲かせた花

自分はこれがいいって

思えるエネルギーだよね

 

でもここが低いと

他の人に委ねる

依存性が出ちゃう

 

 

⑥自己有用感

ハピネス=幸福感

 

自分は何かの

役に立っている

という感覚

 

木で言うと

「実」の部分

 

自分らしさで

人の役に立てると

自分も人も

充たされる

 

ここが低いと

どうせ自分なんて…

っていうエネルギーになる

 

 

あなたがあなたとして
しあわせに生きていくために

6つの感覚

 

充たされてるのはどれで

充たされていないのはどれ

わかりましたか?

 

まずは

自分を知って

そこから

しあわせに

充たされる方法を

探していきましょう

 

自分の心の声に

耳を澄ませてね

 

 

あなた自身との

つながりが

強く深く

なればなるほど

 

心からの安心感

 

が感じられる

ようになって

 

それはつまり

あなたが

あなたらしいしあわせの

階段を上り始めたって

こと

 

でも

一人じゃうまく出来ない

っていう人は

 

 

もうすぐ始まる

 

「おとな女子の自分の愛し方レッスン」

 

個別相談会に

お越しくださいねハート

 

詳細はまた

こちらでお知らせするけど

 

ピンクハート私自己肯定感が低いんです

ピンクハート私の場合○○なことで悩んでます

ピンクハート実は自分の好きなことが何かわかりません

ピンクハート自分を大切にするってどうしたらいいの?

ピンクハートこれから何をしたらいいかわからない

ピンクハートどんなものか興味ある

 

そんなあなた

大歓迎です

 

あなたのお悩みに

即した解決策を

ご提案できると思うので

 

お見逃しなく乙女のトキメキ

 

 

募集は公式LINEから

するので

忘れないように

今から登録しておいて

くださいね~ウインク

 

公式LINEはこちらから

↓↓↓

 

 

自分の内側が

変わると

現実も変わる

 

 

あなたも

あなたらしい思い通りの人生に

180度シフトしませんか?

 

自分を愛せば

人生丸ごと上手くいく💖

 

 

୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧
 

 自分を愛せば人生まるごとうまくいく


親子関係の痛みを愛に変えて

自分らしく生きる

 

おとな女子の

自分の愛し方レッスン♪

 

潜在意識×脳の使い方×魅せ方
自分を大好きになったら

  

だれでも どこからでも いつからでも照れ

引き寄せ体質でしあわせにキラキラ

 

もう少しで(笑)
新規募集開始❗️

 

୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧

 今日も

ありがとうございます♪

 

いつも

あなたを応援してます💖

 

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こちらも募集中

 

受講された方はみんな

かろやかでしあわせな思い通りの人生を

歩み始めてます照れ

 

    

<お客さまの声>

前向きに考えるスイッチの切り替えがすごーく早くなって、引きずる時間が本当に短くなりました。(50代 女性 福島県)   

自分のことが前より好きになりました!好きな仕事を始められました。(40代 女性)

潜在意識を書き換えると感情までがらりと変わるってすごい!!(50代 女性 東京都)

父との関係を変えるのに時間がかかると思っていたのに、変化が速くて驚いた。現実が変わるのを見て、気づかないところでその思い込みが働いていたんだと実感。     

(30代 女性 埼玉県)


潜在意識への深いアプローチで

心から望む理想の人生へ

最短3か月確実にシフトする

完全オーダーメイド個別プログラム

「インナーシャイン開花プログラム」

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

脳科学×心理学×ビジュアルで
自分を好きになって

軽やかな自己実現を叶えるキラキラ

  

だれでも どこからでも

あなたの内側に唯一無二を

開花させられる情報を発信してますベル

 

イベント情報や

引き寄せのコツも!

 

 LINE登録はこちらから💖

↓↓↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

宝石赤桜川きょうこの人気記事宝石赤