他人との比較こそが幸福度を下げる!!【マインド】 | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

 

    

 

脳科学×心理学×ビジュアルで
自分を好きになって

軽やかな自己実現を叶えるキラキラ

  

だれでも どこからでも

あなたの内側に唯一無二を

開花させられる情報を発信してますベル

 

 LINE登録はこちらから💖

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

みなさま

いかがお過ごしですか?

心理セラピスト/セールスコンサルタントの

桜川きょうこです(笑)ドキドキ

 

先日行った

銀座のおしゃれなカフェ

 

1時間ごとに

天井がプラネタリュウムにキラキラキラキラ

ロマンティック~~ドキドキ

 

 

日常から離れて究極癒されちゃうラブラブ

リアルライブイベントはこちら↓

来てね~照れ

 

 

さて

今回は

他人との比較こそが

幸福度を下げる

というお話です♪

 

 

 

人と比較して
落ち込んでしまう

ヒトと比較して

落ち込んでしまう

 

あなたは

そんなことありませんか?

 

これって

とてもつらいですよね

 

その頻度が高ければ

高いほど

辛い気持ちは増していきます

 

でも

どうしたら

やめられるかがわからない

 

私のところに

お見えになる方の中にも

そんな人が

多くいらっしゃいます

 

どうしてなんでしょう?

 

 

それって自分のせい?

 

そういう人に限って

それは自分の

気持ちの持ちよう

 

とか

 

自分が悪いんだアセアセ

 

なんて

負のループに

陥りがち

 

 

自分を責める必要なし!

 

実はこの

ヒトと比較するって性質は

神経細胞のなせる業

 

ミラーニューロン

 

「他人と自分を比較することで

自分の行動を修正して

環境に適応していく機能を持つ」

神経細胞

 

人と比べるという行為は

脳の性質がさせてるんです

 

だから

あなたは

自分を責める必要なんて

全然ない

んですよウインク

 

「なんくるないさ~」を採用しよう(笑)

 
昔はやった
「なんくるないさ~」は
沖縄の言葉で
「なんとかなるよ」
という意味
 
人と比べるのは
脳の性質で仕方ないとしたら
 
そのあとの
自分責めをやめて
「なんくるないさ~」
「ま、いいや」
 
という言葉を
自分にかけてみて
 
ふっと
こころが軽くなって
言葉通りになっていくから
 
自分が自分にかける言葉
って本当に大切なんですよ~
 

それでもだめなら・・・
脳内麻薬に頼ってみよう

麻薬って
なんか怪しい?!
 
いえいえ
私たちの脳内には
多幸感を高める
「エンドルフィン」
という神経伝達物質が
あって
 
これはなんと
モルヒネの6.5倍の
鎮痛効果があるんです!
 
さらには
記憶の定着を助ける効果も!
 
 

ヒトの体の仕組み

ってすごい!!

 
自然に備わっている
こんな素晴らしいもの
使わない手はないですよねてへぺろ
 

エンドルフィンを
分泌させる方法

このエンドルフィンを
分泌させて
 
落ち込みや
自分責めから
抜け出すには
 

  ✅ウォーキングなど軽い運動を継続的にする

  ✅辛い物を食べる

  ✅熱すぎないお風呂に入る

  ✅おいしいものを食べる

  ✅深呼吸する

  ✅好きなことをして笑う

 

などをするのが
効果的です
 
出来ることから
やってみてね
 
 
 
脳の仕組みを
上手に使って
今日も明日も

サイコーにHAPPYにね♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

脳科学×心理学×ビジュアルで
自分を好きになって

軽やかな自己実現を叶えるキラキラ

  

だれでも どこからでも

あなたの内側に唯一無二を

開花させられる情報を発信してますベル

 

 LINE登録はこちらから💖

↓↓↓↓↓

友だち追加

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

宝石赤桜川きょうこのよく読まれている記事宝石赤