世界は優しかったと気付いた瞬間 | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

 

    

 

脳科学×心理学×ビジュアルで
自分を好きになって

軽やかな自己実現を叶えるキラキラ

  

だれでも どこからでも

あなたの内側に唯一無二を

開花させられる情報を発信してますベル

 

 LINE登録はこちらから💖

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

みなさま

いかがお過ごしですか?

心理セラピスト/セールスコンサルタントの

桜川きょうこです(笑)ドキドキ

 

横浜のイングリッシュガーデンで

お花がいっぱいの写真を

撮っていただきました!!

 

さわやかな陽気で

花たちも嬉しそうドキドキ

 

日常から離れて

歌と風水とフラワーエッセンスに

究極癒されちゃうラブラブ

リアルライブイベントはこちら↓

来てね~照れ

 

 

今回は

3年たって気づいた

幸せな支え

というお話です♪

 

 

自信がなかった私

社会人枠というので

教員になった私

 

もう使うことはないと

思っていた

教員免許を引っ張り出し

 

絶対無理と思いながら

受けた教員採用試験に

なぜか受かってしまい

 

何十年も開いたことさえない

教科書を教えることになった

 

1年目の教員って

月に一度くらい

同僚の先生や

教育係の偉い方が

授業を見に来る

 

反省会

 

ほめられること

そうじゃないこと

1対9くらい

 

これがとっても苦痛だった

 

オリジナルを創るには

力がなさ過ぎて

 

でも教科書通りは

つまらない

 

そんな葛藤と

 

わけのわからない忙しさに

疲れ切って

ますます自信を失っていった

 

笑いの絶えない職員室

そんな中

転勤が決まり

(公立では転勤時期が決まってます)

 

超緊張しながら

新しい学校へ

 

不思議なもので

学校って

同じ場所に建ってて

校舎だって変わらないのに

 

その学校の雰囲気や

まとまり感は

トップで決まる

 

新しい学校は

素晴らしかった

 

職員室がきらきらしてた

 

当然

生徒たちの目も

輝いてた

 

校長は

生徒や職員を守り

副校長は

お笑いの人?くらいの勢いで

みんなを明るく笑わせる

笑顔の絶えない

職員室

 

大好きでしたドキドキ

 

 

それでも自信がない

大好きと言える場所に
いられたのに
 
それでも
ずっと
自分が何か浮いているような
そんな感覚が
ぬぐえずにいました
 
誰かにそう言われたわけでは
なかったんだけど
 
自分自身が
そう思い込んで
余計に
自信を失っていたのかも
 
まあ
それまでいた世界とは
ちょっとカルチャーショック
受けるくらい
違う世界だったから
 
 

      

優しい世界と気づいた瞬間

 
7年勤めた職を
コロナ禍で
辞める決断をした私は
セラピストとして
歩み始めて
 
学校には
全く足を踏み入れることが
なくなり
 
コロナで
学校関係者と
会うことも
なくなりました
 
でも
ご縁は切れてなかった😳
 
コロナが落ち着いたから
とランチのお誘いが・・・
 
 
「私あの頃浮いてましたよねあせる
そういう私に
 
「あなたは私たちの癒しだったのよ照れ
と笑顔で言ってくださった
 
私はわたしのままで
こんな風に
認めてもらえてたんだおねがい
 
そして
こんな風に
支えてもらってたんだ乙女のトキメキ
 
私が身を置いている世界が
ほんとうは
とっても優しかったと
 
改めて
感じた瞬間キラキラ
なんだか
今私
とっても幸せ照れ
 
あなたはどうですか?
 
本当はあなたの周りで
キラキラ輝いてる
優しい世界に
目を向けてますか?
 
 

 

 
優しい世界を
かんじて
あなたも

サイコーにHAPPYにね♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

脳科学×心理学×ビジュアルで
自分を好きになって

軽やかな自己実現を叶えるキラキラ

  

だれでも どこからでも

あなたの内側に唯一無二を

開花させられる情報を発信してますベル

 

 LINE登録はこちらから💖

↓↓↓↓↓

友だち追加

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

宝石赤桜川きょうこのよく読まれている記事宝石赤