やりたいこと・好きなことが解らなくなるカラクリ【マインド】 | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

す 

    

♪お知らせ♪

 

脳科学×心理学×ビジュアルで
ふわっと成約率70%💖

  

LINE登録で下記の動画他

5大プレゼント!

 LINE登録はこちらから💖

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

みなさま

いかがお過ごしですか?

心理セラピスト/セールスコンサルタントの

桜川きょうこです(笑)ドキドキ

 

 

 

さて

今回は

自分のやりたいことや

好きなことがわからなくなる

カラクリ

というお話です♪

 

 

自分のやりたいことや
好きなことがわからない



そんな方が

多くいます

 

実は私も以前は

そうでした

 

どうして自分のことなのに

わからなくなって

しまうの?

 

そのカラクリは

こんなことからきています

 

 

自分が解らなくなってしまう
カラクリ

多くの場合

幼少期の環境や

両親との関係性

などから

 

自分の感情や

思いを

心の奥深く(無意識下)

に押し込めてしまうこと

にあります

 

見ることがつらかったり

出してはいけない環境があると

 

 

どこかの時点で

自分を守るために

奥深くにしまっておくって

決めてしまうんです

 

この決定は

自分でコントロールできない

無意識下(潜在意識下)で

行われるので

自分ではどうすることも出来ません

 

だから

もしそれが必要くなっても

決めたことを

守り続けて

 

外から来た物事に対して

同じ反応をし続けるんです

 

私の場合は

喧嘩が絶えない親の間で

自分のマイナス感情を

全て無意識下に

閉じ込めてしまいました

 

だから

気づいたときには

不安や恐怖

怒り

悲しみも

感じられない自分がいて

その自分が本当の自分だと

誤解したまま生きてたんです

 

私の場合は

子供のころの体験から

なんですけど

 

大人になってから

こういうことが

おこることもあります

 

 

思いや感情を
閉じ込め続けると・・・

 

自分でも

思いや感情がそこに

あったと感じられなくなります

 

長い間それをつづければ

最初からなかったかのように

自分自身でも思ってしまう

 

そうなると

感情がうごかなくなるので

心が動くこと=好きと感じること

もなくなっちゃうんです

 

私の場合は

マイナス感情を感じなくなった

けれど

きづいたら

プラスの感情も

動かない自分になっていて

楽しいとは感じるんですけど

なんか上滑りっていうか

 

自分なんだけど

他人事みたいな

変な感覚でずっと生きてた

ように

今は思います

(当時はきづいてなかったあせる

 

 

感情って

全部あって

バランスが取れるもの

 

だから

どれか一つでもかけてると

自分の中で

上手くいかないことが

でてくるんですね

 

やりたいこと
好きなことを取り戻すには

やりたいことや

好きなことを

もう一度とりもどすには

 

自分の

感情を取り戻すことが必要ベル

そのためには・・・

 

自分の無意識に

アクセスしないとなんですけど

 

これって

すぐには難しいし

 

自分一人でやるのも

難しい

 

でも

初めの一歩として

自分でもできる方法を

お伝えしますね

 

それは・・・

 

何かの選択をした時に

 

「これって本当に私がやりたいこと?」

 

って自分に問いかける事


最初は答えを返してもらえない

だって

あつ〜い蓋を自ら作ってしまってるから…

でも繰り返すうちに

答えが返ってくる様になって…


それがわかると

感情も少しづつ戻ってきます


つまり

やりたいこと

好きなことも

わかる様になるってこと^ - ^

 

詳しい方法はこちらから

動画で見られます♪


やってみてね💖


自分のすきなこと

やりたいことを見つけて

あなた史上最高の
HAPPYをね♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

プレゼント今ならLINE登録

5大特典

是非手に入れてくださいねベル

  ↓↓↓↓↓

友だち追加

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

宝石赤桜川きょうこのよく読まれている記事宝石赤