nn株式会社本社(@nn98095647)さん / Twitter

小さい頃昭和生まれの自分にとっては2つ前の年号の明治生まれの方々は雲の上のような存在でしたが、今後令和の若者や子供達にとっては昭和生まれがそう思われるのかなとか思ったりしています笑 

昭和→平成→令和と渡り歩いているわけですしね汗 

ただし平成はレトロとは思えず汗

 

・・

 

画像

画像

 

こう…「平成レトロ」にOK出した昭和生まれの人がいるのでしょう… 器が大きい…

·

「昭和レトロ」を初めて聞いた大正生まれもこんな感じだったのかな

 

前後一覧

令和5年5月

令和5年6月

 

関連語句

平成レトロ 三時代 - Twitter検索 / Twitter

 

参照

昭和生まれが2回の改元だけで大騒ぎ

 

世界最高齢、明治から令和までは「5つの時代」か?

 

明治まで生きた人が生まれた時代の元号2

 

100年間で改元が3回、大したことではない

 

元号とレトロ

 

>元号を3つまたいでますよ←この程度で大騒ぎするのが/#昭和生まれ/か