あなたの理想は…どんな暮らし?

ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



片づけへの熱い思いをギューッとまとめた片づけかるたを作成することにしました。


相棒は、片づけマウチュ

完成目標は、ゆるめに今年中です♪




【へ】

減らす、整理する、維持する





片づけたければ…

オーガナイズの3ステップでどうぞ!


STEP1 出して減らす

全部出してジャッジ


STEP2 分けて戻す(=整理する)

取り出しやすく収納


STEP3 維持する

流れを考える




減らすという作業がやりにくい人は、逆の発想はどうでしょう?


大事な順でモノを選んでみる♪




案外ランク付はあるものです。


「捨てられない」

「必要だから」


口から出る理由は一緒でも

本当に一緒?




選んでいくうちに

お宝とそうではないモノが混在していることに気づくはずあせる




知っていますか?

家にある1番の宝物は、あなたですよ~ドキドキ




宝物にふさわしい場所を作ってみたいものです。




【い】 1日15分のリセット時間

【ろ】 老親に「捨てる」はNGワードです

【は】 判断できなきゃ迷い箱へ

【に】 ニコニコと楽しくやろうよ、お片づけ

【ほ】 包装と商品タグはすぐ外す



暮らし+オーガナイズ= HAPPYラブラブ