あなたの理想は…どんな暮らし?

ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



片づけへの熱い思いをギューッとまとめた片づけかるたを作成することにしました。


相棒は、片づけマウチュ

完成目標は、ゆるめに今年中です♪




【ろ】

老親に「捨てる」はNGワードです





前に『実家の片づけタイミング』 という記事も書きましたが、くれぐれもご注意下さい!



ご両親に

「捨てる」は、NGワードかもしれませんあせる




妹や私が両親と顔を合わせる度に


「捨てた方がいいよ」

「処分するモノあれば、声をかけてね」


そんな風に言っていたら…



まさかの

出入禁止に叫び




お正月の集まりが、外のお店で待ち合わせて解散という付き合いが数年間続きました汗




ライフオーガナイズを学んだ今は、関係良好ですけどねドキドキ



つまづきそうだとか、地震が来たら危ないなという所だけ聞いてみるぐらいかな?


基本、暮らしている人が困っていなければ、いいんですから♪




【い】 1日15分のリセット時間



暮らし+オーガナイズ= HAPPYラブラブ