あなたの理想は…どんな暮らし?

ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



片づけへの熱い思いをギューッとまとめた片づけかるたを作成することにしました。


相棒は、片づけマウチュ

完成目標は、ゆるめに今年中です♪




【ほ】

包装と商品タグはすぐ外す





さぁ楽しくショッピングをして帰ってきました。


収納するまでどのくらいかかりますか?



通販したモノが宅配で届きました。


開梱までどのくらいかかりますか?




置きっ放しの紙袋やダンボールは、汚部屋への栄養剤にしかなりませ~ん叫び

収納の仮置きで使う紙袋は例外てす♪






急いで包装もタグも外しちゃいましょう!


とにかく勢いが大事ですドキドキ


あっ、試着しないで買ったモノなど交換や返品の可能性があるものは、確認してから外した方が良さそうですけどね♪




プレゼントも一緒かな?


その場で開けてお礼を言うのもいいし、使った感想を早目にお伝えできたら素敵です!





モノは使ってナンボなので、

家に来たら

動きやすいよう包装もタグも脱がせてあげちゃいましょう♪


クリーニングから戻った洗濯物のビニール袋も一緒ですよあせる



さぁ

どこに収めてみる?




【い】 1日15分のリセット時間

【ろ】 老親に「捨てる」はNGワードです

【は】 判断できなきゃ迷い箱へ

【に】 ニコニコと楽しくやろうよ、お片づけ



暮らし+オーガナイズ= HAPPYラブラブ