あなたの理想は…どんな暮らし?

ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



片づけへの熱い思いをギューッとまとめた片づけかるたを作成することにしました。


相棒は、片づけマウチュ

完成目標は、ゆるめに今年中です♪




【に】

ニコニコと楽しくやろうよ、お片づけ





世の中に片づけが得意な人は少ないらしく…

ライフオーガナイザーからも「片づけは苦手だった」という話をよく聞きます。


でも今は、みなさん

自分に合った片づけを見つけて、心地よく暮らしている様子ドキドキ




片づけって

あなたや家族に心地よい空間づくりに必要な要素の1つだと思います。




「どうして片づけなくちゃならないの?」


それは暮らしやすくなるからラブラブ



しかし

片づけ=スッキリじゃないし、捨てることでもありません。


家の間取りも家具もモノもメンバーも違うんですもの…

本やテレビの方法そのままにやったところで、上手く行かなくて当たり前ですあせる




片づけは、

「どんな風に暮らしたい?」


まずはここからスタートです。


憧れのGOALが決まれば、プロセス(=片づけ)だって楽しめるのではないかしら?


親がニコニコ片づけていたら、子供だってやりたくなるはずドキドキ




片づけって山登りにも近いです。


登りたい山の高さは様々で

そのルートもいろいろ…

準備が必要だったり、

自分に合った靴じゃないと歩きにくかったり、

1人でもできるけど、

みんなで一緒に協力しながらもありでしょ?


具合が悪ければ、元気になるまで無理ですし汗


そして登りたい人もいれば、興味がなくて一生登らない方もいらっしゃる(笑)


大変かもしれないけど、達成感が半端なくてクセになる所も一緒じゃないかと♪




アドバイスが欲しいという人は、是非ライフオーガナイザーに相談してみて下さいね!

きっとあなたに合った靴(=片づけ法)で登れる素敵な登山になること間違いなしです。




【い】 1日15分のリセット時間

【ろ】 老親に「捨てる」はNGワードです

【は】 判断できなきゃ迷い箱へ



暮らし+オーガナイズ= HAPPYラブラブ