【京都調べてみた303】8ヶ月で閉店したトーアマート亀岡 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
8ヶ月で閉店したトーアマート亀岡

 

 

だいぶ前の話になりますが、半額専門店トーアマート亀岡店が9月末で閉店しました。

 

 

 

ここね、2月にオープンしたばかりだったんですよ~。

 

その時のブログがコチラ↓

 

 

 

その際にも、トーアマートのことをネットでいろいろ調べていて、すでに閉店する店が続出しているし、そんな中でオープンしても大丈夫なのかなぁはてなマークって心配していました。

 

また、亀岡って結構物価安いので、”半額”といえども、他のスーパーの広告の品と大して変わらなかったんですよねぇ汗

 

そしたら、案の定、たった8ヶ月で閉店。

 

しかも、閉店する1ヶ月以上も前から閉店セールしてた割には、お客さんも微妙でした・・・笑い泣き

 

私も”30%オフ”に惹かれて9月中旬に行きましたが、お目当てのビンのインスタントコーヒーは賞味期限がだいぶあったからか、全く値引きがなく笑い泣き

 

まあ、普通のスーパーで買うよりは少し安かったので購入しましたけどねDASH!

 

調べてみると、近畿地方には一番店舗数が多い時で、24店舗あったようですが、今や神戸須磨店のみ。

 

ネットではいろいろな理由がささやかれており、閉店した店舗の従業員は解雇されたとの話もあります。

 

さてさて、そこの店舗は、ジョイフル→トーアマートときましたが、次は一体何になるのでしょうねぇDASH!

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。