【京都調べてみた71】半額専門店トーアマートに行ってみた | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
半額専門店トーアマートに行ってみた

 

 

 

今年2月、亀岡市にあったファミレス「ジョイフル」の跡地に

 

半額専門店トーアマートが開店しました。

 

ジョイフル好きやったのに~えーん

 

京都府では、京都市右京区・京都市伏見区・宇治市・城陽市に次いで亀岡市が5ヶ所目です。

 

問屋を介さず、メーカー直仕入れで半額専門をコンセプトとしているお店です。

 

早速行ってお買い物をしてみましたが、どれだけお得になるでしょうか~爆  笑

 

中はファミレスがあったとは思えないほど、第一印象が・・・せまっっっあせる

 

まあ棚がいっぱいあって、ダンボールもいっぱいあるので、そう感じたのかなびっくり

 

半分ほどが食品・飲料水。

 

残りがキッチン用品や生活用品、少しだけキャンプ用品なんかもありました。

 

食品に関しては生鮮食品はなく、すべて常温のもの。

 

とりあえず、今回購入したのはこんな感じ↓

 

 

お値段はというと・・・(左から)

 

クローバーネスレゴールドブレンド無糖720ml:80円

クローバーカルピスリッチ490ml:85円

クローバーネスカフェゴールドブレンド65g:450円

クローバーリンゴジャム85円

クローバーぼんち揚70g:80円

 

でした。全て税込みの値段なので、どちらかと言えば安いですが・・・

 

亀岡市は案外物価が安いので、広告の品だとこれぐらいの値段はあったりするかもキョロキョロ

 

それから、安いお店は賞味期限がどうなんやろと思っていましたが、

 

 

カルピスは4月ですが、それ以外は7月以降なので問題なしグッ

 

しかし、必ず欲しい商品があるわけではないので、行ってみて安く手に入ればラッキーって感じですね。

 

 

 

※営業時間:9:00~22:00

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。