【京都調べてみた304】ときめきトゥナイト展 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
ときめきトゥナイト展

 

 

10年ほど前、職場の先輩に

 

娘が読むマンガを探している

 

と相談を受けました。

 

その時の娘さんは小学校中学年で、あまり”恋愛!!”って感じのマンガはまだ読ませたくないとのことでした。

 

そこで、私は『ときめきトゥナイト』を全巻を貸すと、娘さんだけでなく先輩(お母さん)にも大変喜んで貰いましたラブラブ

 

親子二世代でも楽しめる漫画っていいですよねぇ音譜

 

さて、京都高島屋で行われていた『ときめきトゥナイト展』の最終日に滑り込んできましたグッ

 

とあるアメブロの方のブログを読んであることを知ったのですが、知った時は

 

な・な・なんですと~ポーン

 

とビックリでした。

 

私が”りぼん”でリアルタイムで読んでいたのは、愛良(あいら)ちゃんのシリーズでしたが、大人になってから懐かしくなって全巻大人買いをしたほどの漫画でしたからね。

 

 

会場内は全部撮影OK。

 

↑”りぼん”の付録コーナー

愛良ちゃんの付録全部、長~いこと持っていましたね音譜

 

 

1人で”懐かしい~”って心躍りながら見てきました。

 

愛良ちゃんのシリーズが終わって完結だと思っていたのですが、2021年に続編出てた~滝汗

 

グッズ売場に1巻だけあったので購入して、家帰って即読みましたグッ

 

 

しかし、1982年(昭和57年)から続いていて、まだ色あせないってすごいですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。