ゼロから起業の土台を創る

起業支援スタートアップ

【13期】

 

 

 

 

13期の詳細、申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業支援スタートアップのコンセプト

 

 

 

 

ゼロから起業の土台を創るための起業支援です!

 

 

 

カウンセラーとして、サービスが動く=売上が発生する状態になりたい

 

 

 

その想いを持っている人へそのサポートをしたくて、この起業支援スタートアップを開催しています!

 

 

 

 

 

それは、岡田恭平自身がカウンセラーを始めたときに

 

 

ビジネスの経験がなくて、何から始めたらいいかわからない

自由にやっていいと言われても、何をどうやればいいのかわからなくて行動ができない

一人では怖くて動けないから、サポートがほしい

 

 

と悩んでいたからでした。

 

 

 

そのときに起業の土台をつくるための講座へ参加したことで、カウンセラー起業のスピードが早くなったので、

 

カウンセラー起業初期の方へ向けて、この起業支援スタートアップ講座をご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

このような方へ受講してほしいです

 

 

 

□無料カウンセリングには申し込みがくるけど、有料サービスには申し込みがこなくて悩んでいる

 

 

カウンセラーをやりたいけれど、なにから始めたらいいのかわからない起業スタートアップのサポートが必要な方

 


□会社員やママをしていてまとまった時間を取りづらい方。

スタートアップ講座はオンラインにて開催するので、自分のタイミングで参加していただけます

 

 

遠方にお住まいで、東京開催の起業支援に出席しにくい方。

実際に、関東在住の方だけではなく、関西や九州、東北、ヨーロッパ在住の方が卒業しました。

 

 

□あの憧れのカウンセラーさんのようにカウンセラーとしてお金を稼げるようになってみたいと思う方。その気持ち、岡田恭平とまったく一緒です。おれの憧れはコバさんです。

 



夢を応援し合える仲間と出会いたい方

 

 

 

 

 

 

↓↓↓受講後には↓↓↓

 

 

 

□日々の発信や行動で、どんなことをしていけば売上に繋がっていくのかが腑に落ちるので、迷わず行動してくことができるようになります♪

 

 

□どんなポイントでサービスを作ると売上につながるのか、を腑に落としていきましょ♪

 

 

□いっしょにカウンセラーを取り組んでいく仲間と出会いましょ♪

 

 

□きょうへいさんのように、軽やかに活躍していきましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

起業支援スタートアップが大切にしていること

 

 

 

岡田恭平自身がいろいろな講座を受講するなかで、もっとこうだったらいいなとかこれはいらないななど思うことが多かったので、下記の点を大切にして開催しています。

 

 

 

 

★短い期間で学びたい


カウンセラーをやりたいけど、何ヶ月もかけてスクールに通うのは、今の自分にとって少し負担だな、と感じる時がおれにはありました。

なので、この起業支援スタートアップでは、2ヶ月間の期間で、カウンセラー起業のポイントを学べるようにしています!
 

 

 

 

★「自由にやって」と言われても、わからない


何をどうすればいいのかわからなすぎて、「自由にやって」と言われても何もできなかったのが、岡田恭平です。

なので、この起業支援スタートアップでは、週1通の企業コラム&課題が出ます!(2ヶ月間で、計8つ)。

その課題に沿って、ブログを書いたり講座内でシェアしていくだけで、サービスが動くようになる土台をつくることができるようになります!
 

 

 

 

★一度で終わらず、繰り返し学べるようにしたい


理解するのが遅い、という悩みがおれ自身あったので、この起業支援スタートアップでは、

・資料や動画形式で、起業のポイントを学べること

・手元に残るので、いつでも見返すことができること

・講座の終了後も、ぼくら講師陣へ相談できること


そういう形にしているので、安心して参加してね。
 

 

 

★遠方の人でも、参加できるようにしたい


オンラインサロン形式で開催するので、遠方の方も参加しやすい起業支援にしています。

岡田恭平は東京ですが、関西や九州、ヨーロッパの方も過去に参加してくれています。

また、小さいお子様がいるカウンセラーさんも、オンラインサロン形式では参加しやすいようなので、どうぞ参加してね。

 

 

 

 

★内容はしっかりと!


岡田恭平が実際に講座へ参加して学び、実践して、申し込みに繋がってきた内容を、起業支援スタートアップではお伝えしています。

40名以上いる卒業生も、1day講座やカウンセリングをばしばし動かしているので、安心して参加してください!


ちょっと忙しい二ヶ月になるかもしれないけど、それは仕方ない、諦めて飛び込んでね!

 

 

 

 

★一人では、続けられる自信がない


カウンセラー起業って、一人で続けられるとは思っていません。相談し合いながら、いっしょに楽しみながら取り組めるカウンセラー仲間がいるだけで、売り上げも動くようになるので、

応援し合える仲間と出会うことを大切にしています。

 

 

 

★起業は、自分の人生の生き直し


岡田恭平が、起業支援で一番大切にしていることが、起業を通して自分の人生の生き直しをすることです。

起業を通して、自分が知らなかった自分と出会ったり、あんなふうに生きてみたかった生き方を始めたりすることが、起業では一番大切だと思っています。

だから、生き直しをしていくための起業を、心の底からお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

13期の詳細、申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

開催実績

 

 

 

 

1期〜12期まで、のべ40名以上の方が、起業支援スタートアップ・オンラインサロンへ参加しています

 

また6ヶ月間で開催している起業支援エグゼクティブは、2期、3期を開講中です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ゼロから起業の土台をつくる

起業支援スタートアップ【13期】の詳細

 

 

 

■期間 8月30日(金)〜10月25日(金)の二ヶ月間

 

■受付 8月29日(木)23:59〆切

 

 

■内容 一週間に1通、二ヶ月間で計8通の起業コラム&課題が届きます。課題に沿って取り組むだけで、カウンセラー起業の土台を創ることができるので、チャレンジしてみてね。

 

week1  理想の自分を受け入れる

week2  理想のライフスタイルから逆算してみる

week3  本当にやりたいサービスを見つける

week4  集客のキホンを知っておく

week5  売上が発生する流れを知っておく

week6  カウンセラー起業に不可欠なもの

week7  リフレッシュの極意

week8  ファンと深くつながる

 


※コラムは、毎週金曜にサロンへアップします

※期間中の岡田恭平の起業サポートは、無制限で受けられます

※フェイスブックグループにて開催します

 


 

■定員 10名


■受講代 80000円(税込)

 

 

■アシスタントについて

アシスタントには、心理カウンセラー・起業講師の音色(ねいろ)がいます。女性アシスタントなので、岡田恭平に相談しにくいことがあれば、遠慮なく音色に相談してね。

 

 

 

開催の流れ

①Facebookにて非公開グループを作ります


毎週金曜日の18時ころに、岡田恭平がオンラインサロンへ起業スタートアップについての動画コラム&課題をアップします


③受講生は、起業コラムを読んで課題に取り組み、オンラインサロンへシェアや相談をしてください。

岡田恭平の起業コンサルを無制限で受けることができます。


④課題は、三ヶ月で計12通あります。
順を追って取り組むだけで、起業の流れを作れるようになっています。


⑤テーマと課題に沿って、岡田恭平の起業コンサルを無制限で受けることができます。
二ヶ月で150回以上のコンサルを受けたメンバーもいます。

 

 

 

 

13期の詳細、申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

起業支援エグゼクティブ2期のみんなと

 

 

 

 

 

 

卒業生の声

 

 

 

チェックやりたかったパートナーシップの連続講座を開始することができました!

 

 

チェックこんなに頑張った二ヶ月間は初めてだった!

 

 

チェックあ、おれもう大丈夫だわ、カウンセラー起業を楽しんでいける

 

 

チェック自分のマスターコースをやってみようと思えた

 

 

チェックたとえ一億円を稼いだとしてもこのライフスタイルを過ごしたかったんだな、という理想が見つかった

 

 

チェック初めて個人カウンセリングに申し込みがきました!

 

 

チェック資料が残るので、自分のペースで勉強を続けられそうです

 

 

チェックもう今の私でできるやん、と思わせてくれる恭平さんがすごい

 

 

チェック同期のブログの書き方が最近変わった、と思っていたら、このオンラインサロンへ参加していた。だから私も参加しました

 

 

チェックやりたいことをやるために、恭平のサポートがめちゃめちゃ心強かった

 

 

 

 

 

自分の人生の生き直しを楽しむメンバーもいれば、ずっとやりたかった1day講座を開催して、申し込みを受けているメンバーもいます。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

カウンセラー起業は自分の人生の生き直し

 

カウンセラー起業は、在り方とやり方、どちらが大事?

 

自信のないままカウンセラー起業をやりましょ♪

 

起業のルールは自分で決めるとうまくいく

 

受講生の理解を手放すと、カウンセラー起業の波に乗る

 

売れるカウンセラーになるには

 

起業オンラインサロン最終日

 

手放す

 

この人から聞きたい!という思い

 

私自身の今後を考えるいい機会

 

やり方と在り方の両方を学べるオンラインサロン

 

自分の固定観念を壊してしまえ

 

ゆっくり見守ってもらいながら取り組める♪

 

言われたままやってみたらたくさんのことができた

 

 

 

 

 

image

スマホだけでも受講することができます

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問

 

 

 

 

開催方法について

Q、どのような形で開催しますか?

facebookグループにて開催です。毎週金曜日にコラム&課題をアップしていきます。

 

Q、恭平さんに直接会う機会はありますか?

あります、ご希望の方には期間中に岡田恭平の個人セッションを一回、無料(通常10万円)にて受けることができます。

 

Q、なぜオンラインサロン形式ですか?

①文面でのコラムや動画配信などやり方が多彩で、岡田恭平がハマっているためです

②オンラインサロンは期間後も消さずに残すので、ずっと相談できる場ができます

③遠方の方も参加できます

 

 

 

受講について

Q、パソコンがないと受講できないですか?

いいえ、スマホにて受講が可能です。パソコン、スマホとネット環境があれば大丈夫です。

 

Q、課題に取り組まなければいけないですか?

いいえ、ご自身のタイミングで取り組んでください。
期間内で計8通の課題がありますが、
順を追って取り組むだけで起業の流れを作れるので、課題に取り組むことをおすすめはします。

 

 

 

支払い方法について

Q、参加費を教えてください
80000円にて開催しています。

 

Q、支払い方法について教えてください
現金振込、クレジット支払いができます。

 

 

 

成果について

Q、必ずサービスが売れますか?
いいえ、必ずではありません。
在り方ややり方を変えるときに、ある程度時間が必要になるからです。ただ、もちろん期間内にサービスがばんばん動くメンバーもいます。

 

Q、オンラインサロンの実績はありますか?
12期を終えた時点で、のべ40名以上のメンバーが受講しています。今後も増えていく予定です。

 

Q、起業をしなくても、参加していいですか?

もちろんです!
人生の生き直しを学びたい、というメンバーもたくさんいます
。安心してご参加ください。

 

 


認定講師について

Q、もっと起業を学べる起業支援はありますか?

はい、起業支援エグゼクティブへぜひおこしください。

 

Q、スタートアップ・オンラインサロンを主催する側になることはできますか?

はい、起業支援エグゼクティブへぜひおこしください。
卒業して認定講師になると、スタートアップ・オンラインサロンの主催ができるようになります。

 

 

 

 

 

13期の詳細、申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

起業支援エグゼクティブ1期の開催の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

カウンセラー起業は、自分の人生の生き直し

 

 

きょマス起業支援では、ここを一番大切にしています。起業を通して自分のことを知り、自分のことをたくさん癒していく。その姿が、知らずのうちに周りの人へ影響を与えていくからです。

 

 

 

だから、起業は自分の人生の生き直し。

 

 

 

どうぞ飛び込みにきてくださいね(^^)

 

 

 

 

13期の詳細、申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田恭平