はあい!

過剰な期待をせずに「AND JUST LIKE THAT」を

見ることができるようになってきたカイルです。

 

「SEX AND THE CITY」の続編「AND JUST LIKE THAT」シーズン3、

いよいよエピソード8です。

ここから感想・ネタバレレポです。

 

カイルはこのドラマシリーズはずっと吹替で見ているのですが

声優さんたちも、まさか四半世紀にわたって同じ役を演じるとは

思ってなかったですよね~。

 

・ミランダ

特にこのシリーズでは、かつてにシニカルな面がなくなって

おおらかで穏やかな、完全な「脇役キャラ」に転向してます。

なんでだろう…と思ってたのですが

今のミランダは、

仕事のストレス、結婚生活のストレス、セクシャリティのストレスもなく、

安心して付き合える恋人もいて、

(弁護士自体の貯金のせいか)高級アパートも購入して…

なので、満たされた、穏やかな状況なんでしょうね。

 

ただ、順風満帆というわけではなく、

アルコール依存症だったことは恋人にはまだ話せてません。

でもそれさえもネガティブにとらえるのではなく

今の自分がストレスだらけだった時とは異なることに気づくキッカケととらえます。

ジンの瓶のエピソード、

まるでかつての「チョコレートケーキ」にハマったシーンを彷彿とさせますね。

あのときは、チョコケーキをゴミ箱に捨てたのに、

それをまた食べようとしてしまう自分に気づき、チョコ断ちができました。

今回も大丈夫なようでホッとしました。

でも、瓶ってNYだとあんなふうに捨てるんですね。

ゴミ置き場に業者さんがいたらどうなるんだろう…と気になりました(^^;)。

 

・シャーロット

かつての夢見るお嬢様から、家族思いで他者にも思いやり思てる存在に。

「めまい」のエピソードは唐突でしたが…

「AJLT」の制作ドキュメンタリーを見たら

スタッフさんたちも、相応に年齢を重ねてきているので

実際に身の回りで起こった(主に年齢からくる)エピソードを

ドラマに盛り込んでいるそうです。

この「めまい」と、若者たちが「めまいって本当にあるの?」と

突っ込まれるあたりは、そういった制作現場から生まれものなんでしょうね。

 

シーマの若者とできちゃう夢のような話はさておき、

デオドラントの話も、そういった制作現場から生まれたものな気がします。

 

・キャリー

かつては、恋愛至上主義で、すぐ騒いだりヒスを起こしたり…

…というのが目立ってた印象がありましたが、

今はおおらかにいろんなことを受け止めるようになりましたね。

 

そこが、ドラマファンにとっては物足りない一方で、

たしかにアラ還近くなっても

以前のようなままだったら、それもゲンナリ。

自然な変化なのかもしれません。

 

そう考えると、かつて「SATC」で笑ってドキドキしたことにはピリオドを打って、

視聴者側も、今の年齢を経た彼女たちと共に

考えたり、悩んだり、共感したり、あるあると思ったり…

…というドラマに変わったんだ、と受け止めて視聴するほうが楽しいですね。








とにかく、やはりこのドラマシリーズが好きでよかった!

…と思いながら最終回までSparklingなひとときを!

はあい!

もはやこれからの本格的な夏を支えてくれるのは

「AND JUST LIKE THAT」シーズン3だけになったカイルです。

 

ここから、エピソード7の感想・ネタバレレポです。

 

カイリーミノーグもカバーしたベティ・デイビスの

「ベティ・デイビスの瞳」や、

スーザンボイル(笑)の「夢やぶれて」、

バリー・マ二ロウの「コパカバーナ」の

カラオケシーンが印象的な回でした。

 

そんなカラオケシーンで、

ベッツィとジュゼッペのデュエットシーンを見ていた母親がひとこと

「年長者が若者に欲情してる」

は、なかなか強烈な一言でした(笑)。

シーマと庭師アダムも似たり寄ったりですが(笑)。

 

そして、キャリーの時代小説の冒頭、

「女は何に巻き込まれたか考えた」

は確かに印象的な一節ですね。

 

それにしても、

キャリーはすぐミランダにかみつきますね。

ミランダがおおらかに対応してるのは

今がハッピーだから!?

 

シーズン3は過去2シーズンと比べておとなしい印象はありますが

中途半端に下品だったり中高年の性に無理やりフォーカスするよりも

個人的には今ぐらいのトーンでちょうどよいのではないか、と思います。

 

ただ、パンチ自体は効いてないので

視聴者数は気になりますが、

なんとかシーズン4はやってほしいですねー。

 



それでは、やはり高級デパートや前エピのように

五番街のティファニーのような高級ブランドショップでのロケがあるのが

SATCらしい!…と思いながらSparklingなひとときを!

 

 

はあい!

「夏色のナンシー祭り 裸足でdancin' dancin'」のタイトル通り、

ダンサブルな曲の連続で、大満足のカイルです!


82何組の早見優ちゃんの2025ライブ、

ここから、感想レポ、セットリストです。


長女のありさや、藤井隆もゲストで登場。

そのためか、藤井隆プロデュースの曲がいくつか披露されました!

・恋のブギウギトレイン英語バージョン

・GET UP2016バージョン
・LOVE LIGHT

・BEAT LOVER2024バージョン

・DISCO de DISCO

・MAKE レモネード

・ゴンドラムーン(久保田早紀作)

・急いで初恋

・PASSION

・ライトピアライトナウ(カイリーミノーグ)

・溶けるようにキスミー

・ナンダカンダ

・渚のライオン

・TONIGHT

・誘惑光線クラ!

・リメンバー(アンルイス作)

・ラッキイリップス

・夏色のナンシー


楽しかったけど、ちょっとマニアックなシングルが少なかったかなあー。

アンルイスと藤井隆関連の曲が多かったけど、

いつか

LOVE STATION

Newsにならない恋

Me⭐️セーラーマン

TOKIO EXPRDSS

ハートは戻らない

あたりも聴きたいなー。







今回はチケット販売苦戦してたのかな?

関係者の入り口が行列でした…

また来年もやってくれることを祈って

Sparklingなひととき!


新丸ビルのテラスで打ち上げ中〜🎵

はあい!

アベンジャーズ系にハマったので

これからはDC系にもハマってみようと思い

新作のスーパーマンを観に行ったカイルです。

 

ここから、感想・ネタばれレポです。

 

どうなんだろう…

「ガーディアンオブギャラクシー」シリーズの監督、

そして「アベンジャーズ:インフィニティウォー」や「エンドゲーム」の

製作総指揮ジェームズ・ガンらしいので、

これまでのダークで重たいDCワールドが好きな人には

違和感がある作風になってそうです。

 

・全体的にライト

・スーパーマンは人間的な弱さもたくさん

・キャラがたくさん登場!

 

といった感じで、前半はどういう方向にいくんだろう、

と思いながら、なんだかんだで最後まで楽しめはしました。

 

・主演はデヴィッド・コレンスウェット。

Netflixのドラマ「ハリウッド」に出演していたときは

スリムだったので、だいぶ身体づくりをしたんでしょうね。

本作が本格的な主演です。

 

・ロイス役はレイチェル・ブロズナハン

アマプラの「マーベラスミセスメイゼル」の主演で

エミー賞やゴールデングローブ賞を受賞。

 

・レックスルーサー役はニコラス・ホルト

「X-Men」のビースト役や、「マッドマックスー怒りのデスロード」のほか

「女王陛下のお気に入り」など。

「シングルマン」でコリンファースの若い恋人役は秀逸でした。

 

・グリーンランタン役のネイサンフィリオン

なんとあの「キャッスル~謎解き作家」の人気ドラマの主人公さん。

ものすごく不細工になっててびっくりしました…!

ジェームズ・ガン監督と仲が良いそうです。

 

・スーパーガール役のミリー・オールコック

最後にカメオ出演で犬のクリプトと戯れてましたが

ドラゴンと戯れてたら面白かったですね!

なんといっても「ハウス・オブ・ドラゴン」のレイニラ女王の幼少期。

 

・クリプトン星のお父さん

なんと、ブラッドリー・クーパーでした!

 

・クリプトン星のお母さん

なんと、「ウエストワールド」でアンドロイドのクレメンタイン役の女優さんでした!

 

という感じで、

アベンジャーズにありがちな、アカデミー賞受賞俳優が続々出演・・・

という感じではないのですね。

とってもアメリカンな映画なので細かいツッコミは全て野暮なのですが

それでもやはり、クリプトン星の両親の録画映像の後半が

捏造なのか本物だったのかは気になります…

 



それでは、DCワールドにも触手を伸ばしながら

Sparklingなひとときを!

はあい!

毎回エミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートしている

米ドラマ「ホワイトロータス」のシーズン3を

U-NEXTで見たカイルです。

 

ここから感想・ネタバレです。

 

今回もドラマとしてはよくできてるし

評価も高いようですが、シーズン1・2と比べると

パンチ不足かなあ…

 

基本は、

「お金持ちの白人たちが、どういう選民意識をもって他の人種や文化を見ているか」

をシニカルに描くテイストタッチのドラマ。

 

シーズン1は、ハワイ。

シーズン2は、イタリア。

シーズン3は、タイ。

 

特にこのシーズン3は、ブラックピンクのリサが

ドラマ初出演でも話題です。

役としては、ちょい役に近いかな。

 

裕福な白人一家。

大学卒業間近の娘は、仏教に興味がありますが

やはりエアコンのない部屋や

オーガニックじゃない菜食主義にはついていけない、と断念。

その考えの変化を喜ぶ母。

 

このあたりのエピソードが、一番このドラマの趣旨を描いている気がします。

 

そのほか、

40代中盤の女性3人組。

誰かひとりがいないときは、その一人の悪口を言ったりと、なかなかリアル(笑)。

(ちなみに女優役のミシェルモナハンは「ミッションインポシブル」の

 イーサンハントの妻役の人です)

 

しかし、やはり…

シーズン1・2でエミー賞助演女優賞を受賞した

ジェニファークーリッジがシーズン2で死亡したため

今作ではその姿は見ることができません。

そのジェニファーがいないからか、今一つパンチが効いてない感じ。

(2話ほどアカデミー助演男優賞受賞のサム・ロックウェルが登場して

パンツ一丁で見せ場はあるのですが、インパクトは弱く…)

 

最後に主要キャラの2人が死んじゃうのですが

彼女はかわいそう…悪いことなにもしてないのに。

 

うーん、なんでパンチが効いてないんだろう。

キャラや俳優で強力な魅力が今一つないからかなあ。

…うん、そんな気がします。

視聴者数はシーズン3が一番多いようですが

批評家の評価は低いそうです。

 

しかし、ドラマとしてはかなりクオリティが高く

今作でもエミー賞にったくさんノミネートしそうです。

作品賞はもちろんのこと

■助演男優賞

ーウォルトン・ゴギンズ(最後に殺されるオジサン役)

ージェイソン・アイザックス(白人一家のお父さん)

ーサム・ロックウェル(バンコクシーンで登場の禁酒中の悪友役)

■助演女優賞

ーキャリー・クーン(女性3人組の一人で弁護士役)

ーパーカー・ポージー(裕福な白人一家の母親役)

ーエイミー・ルーウッド(最後に殺されちゃう恋人役)

 

と、それぞれ5枠中3枠に!

ジェイソン・アイザックスは、

「ハリー・ポッター」のドラコのお父さん、

ルシウス・マルフォイですね。

 

なお、白人一家の長男は、

パトリック・シュワルツネッガーで

あのシュワちゃんの息子です。

なかなかのイケメンですよね!

さすが母親がケネディ家出身!

この写真の上の段の右から2番目ですね。

それでは、

きっとシーズン4もあるんだろうな、次は南米とかが舞台かなあ…

と思いながらSparklingなひとときを!