マリアンの心の声&オフ会 | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、すっかり寒くなりましたね。

ようやく冬用のコートを出してきたママりんです。

 

写真を撮られるのが嫌いなマリアン苦笑

カメラを向けると顔を背けたり、

どこかに行ってしまったりする事が多いこの頃。

でも、爪とぎの途中でカメラを向けたら

途中で止められなかったらしく、

珍しく可愛い画像が撮れちゃいました〜LUCKY

 

 

 

マリアン:爪とぎ爪とぎ〜音譜

 

 

 

あ、もしかして、あたち写真撮られてる??

 

 

 

 

でも、ここで爪とぎはやめ止められないでちゅあせる

 

 

 

 

ちょっと〜、まだ撮ってるのぉ〜むかっ

 

 

 

 

 

もう、撮るのやめてくだちゃいってばドンッ

と言う、マリアンの心の声が聞こえてきた日でありましたおしまい

 

それにしても、爪とぎのロープがボロボロだなぁためいき

家で巻き直し、してみようかしらん?

 

 

 

       

     

 

 

さて、話は変わりまして、今月初めの事になります。

「アイリのねこ通信」のアイリさんが上京される事になり、

「トマロビーのソバで」のまよさん

アイリさんを囲むブロ友の食事会を企画してくれました。

 

アイリさんの家にはあーちゃんレイくんという二人のメインクーンがいましが

残念な事に今年の初め、相次いでお空に旅立ってしまいました。

その顛末をアイリさんのブログで知って、大きなショックを受けました。

 

あーちゃんは高齢で老衰も始まっていましたが、若いレイくんが突然の発病で

あーちゃんより先に旅立ってしまったのです。

そして、レイくんの49日の日に、あーちゃんも旅立ってしまったんです。

きっと、二人一緒に、お空に昇っていったんだな、と思いました。

 

小柄なのに女王様のように君臨していたあーちゃん、

大きいのにおっとりとして優しいレイくん。私は、そんな二人が大好きでした。

相次ぐ悲報を聞いて、悲しくてたまりませんでした。

そして、可愛い我が子を続けて亡くされたアイリさんの深い悲しみを思いました。

そのアイリさんとお会いできるのです。

期待を胸に食事会に出かけました。

 

 

食事会にはアイリさん、まよさんの他、はなこさん、ローサさん、

つぐママさん、春風さんが参加されました。

アイリさんにお会いするのは初めてですが一目見て、すぐに分かりましたほくほく

 

みんな集まり、まずは乾杯〜〜生ビール

 

 

 

 

 

初めての人同士もいましたが、そこは猫繋がり、すぐに話が弾みますグッド!

美味しい和食が次々に運ばれてきました♪

 

 

 

ひと段落した頃、

アイリさんは、いつもあーちゃんが咥えていたぬいぐるみを出してくれて・・・ビックリマーク

思わず込み上げてくるものがありました涙

このひつじのメリーさんと一緒に、あーちゃんとレイくんもこの場に

来てくれたのかも知れませんビックリマーク

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に流れ、いつしかお開きの時間に・・・

最後にみんなで集合写真を撮りましした音符

左から、

はなこさん、まよさん、アイリさん、ローサさん、春風さん、つぐママさん、私。

 

みなさん、今回はご一緒出来て、とってもて嬉しかったです音譜

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

よろしければ、みなさんのブログも見に行って下さいね下

 

はなこさん・・・・わが家ににゃんこがやってきた!

まよさん・・・・・トマロビーのソバで

アイリさん・・・・アイリのねこ通信

ローサさん・・・・ネイル・ポーセラーツ・脱毛サロン ローサ

春風さん・・・・・熟女猫の毛深い手の上で

つぐママさん・・・つぐみと愉快な弟たち♪

 

 

肉球最後まで読んで下さり、ありがとうございました肉球