熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代

*コメントありがとうございます(≧▽≦)
 お返事コメントの代わりに訪問させて頂いています。
 初めての方も、お気軽にコメントください(*^_^*)

NEW !
テーマ:

子猫を迎えるぞ!と気合を入れていたのに(2代目猫さんへの勝手な希望)、1歳の子をなぜ迎えることになったのかと八千代さんの名前の由来です。

 

1、イイワケ~なぜ1歳の子になったのか。

 

1歳は子猫なのです、私にとっては。

 

 

里親募集サイトでは、1歳以上になると「成猫」扱いになるようですが、

 

 

まぁでも、一般的には、子猫といったら数か月の子なのでしょうね。

 

 

幼い子はかわいいです。

でも、私にとっては、「かわいいね、うん。以上!」でした。

希望していたのは、

 

 

 

数か月の幼猫さんは、当たり前ですがまだ色合いがはっきりせず、強烈な魅力を感じる子がいませんでした。また、幼猫時代の数か月を一緒に過ごせる事より、私達の希望する性格の子と何年も過ごせる事の方が大事でしたので、八千代さんに魅力を感じました。

 

八千代さんは、いいなぁ、と思った子の中では一番若いし、それに、存在を知った当初は10ヶ月ぐらいだったので、充分子猫です(*^_^*)

 

 

2、名前の由来

 

ごく単純です。八千代市出身なので八千代に。

 

八千代さんはmocamocaさんのところでは八千代市のゆるキャラからの命名で「やっち」と呼ばれていました。「八千代」ならば名前の響き的にも八千代さんが受け入れやすそうですし、保護主さんも引き続きやっちと呼べていいかなーと。

 

 

名前は割とすぐに決まったのですが、問題は花沢姓にするか新たな姓にするか。

 

 

待ち合わせの駅にちなんで「八千代緑」「碧八千代」という案もありましたが、グリーンアイとはいえオレンジ系のボディなのでそぐわず候補外に。

 

最終候補は2つ。

 

①花沢八千代

②八千代千代(春風推し)

 

 

②は花沢花子のように、「千代」で韻を踏めるし、「やちよ」「ちよ」のどちらの響きもかわいいし、すごくいい名前を閃いて私天才じゃなかろうかと思ったんですけどねー。

 

花沢家を継いでもらうのも素敵なので、①に決定しました。

②もかなりいいと思ったんだけどな~(←しつこい)。

 

 

保護主のmocamocaさん、ヨノ2さんから、八千代市のゆるキャラと同じ仮名じゃあんまりなので、素敵な名前をつけてくださいね、とおっしゃって頂いていましたが・・・

 

 

普段「八千代」「やっちゃん」とならんで「やっち」とも呼んでいますあはは

 

 

ふりだしに戻る的な?

 

 

仮名の影響って強いですねー笑

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。