熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代

*コメントありがとうございます(≧▽≦)
 お返事コメントの代わりに訪問させて頂いています。
 初めての方も、お気軽にコメントください(*^_^*)


テーマ:

前記事へはキッチン立ち入り禁止について、皆様の体験や諦念、アドバイスをありがとうございました!

また、八千代さんの運動神経を褒め頂きありがとうございました。

比較対象が花子さんなのであり得ないほど運動神経がいいと感じていましたが、猫さんの中でも運動神経がいいほうなのかな?

 

 

えー、根気よく「ダメ」を繰り返そうと思います。。。

 

未踏破の場所があってはつまらないだろうと思い、花子さんを、年に数度わざわざ乗せてあげていた(もちろん抱きかかえて降ろしていました)冷蔵庫に軽々とジャンプ・・・すごいね、八千代さん!

 

八千代さんは遊んでいるときよくジャンプしますが、助走もなく1m20~30センチくらいの高さまで、軽く飛びあがっています。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのジャラシを爪とぎの上に置いていたら…

 

 

花子さんはしたことのない行動を、トライアル早々に披露してくれ、度肝を抜かれました。

 

 

 

花子さん、こんなところに登ろうとしたこともないし、そもそも登れる場所との認識はなかっただろうなぁ。

 

 

狭い所もへいちゃらで、窓枠にも進出。

 

 

 

 

花子さんではありえなかったくつろぎ場所!

 

 

花子さんにとって窓は窓でそれ以上でも以下でもなく、窓枠を歩こうなんて発想は皆無でした。

 

 

 

 

花子さんと八千代さん、違うところだらけなので春風家では、花子ディスりアテレコを八千代さんにさせる遊びが流行っています(^▽^;)

 

 

ば(婆)・・・

 

 

もう一度大切なことなのでお伝えしますが、私達は花子さんのことが大好きで、ショートテアシもハナペチャも残念な運動神経もすべて愛おしく思っています!

 

いや~、イジりがい満載の猫さんだったなー笑

 

*本ブログ掲載のアテレコは、全て春風家での遊びの延長です。

本当の花子さんは、おっとり大人しく貫禄たっぷりの出来過ぎな猫さん。

本当の八千代さんは、天真爛漫な遊び至上主義者で、ちょっと食う、寝る、遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶです。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。