はいぜぇー 皆様こんにゃちこそうかい

さてさて、引き続き新婚旅行のレポといきますよ~~!





……が、その前に


今回ちょっと長くなるのでね

ザックリと今回の旅程をご説明させて頂きましょうぞ

旅程というか…最終的にこなした行程ですな仕方ないね(汗)







◆1日目:8月29日(水)


主に移動の一日


行程は、中部国際空港→フィンランド(ヘルシンキ)→スイス(チューリッヒ)


……のはずであったが、フィンエアーこのやろうが直前で便を変えたため、

最終的にはこうなった

中部国際空港 ⇒ 羽田空港 ⇒ ドイツ(フランクフルト)⇒ スイス(チューリッヒ)


チューリッヒに着いてからもまだ電車移動

チューリッヒ空港駅 ⇒ チューリッヒ中央駅

……と、移動をし、そこから更にホテルへ移動
この旅行プランにはディナーは全行程で付いていないので、それもここらで調達だぜ!あはははは

いやあこの日は精神的にも物理的にも長いバースデイであった





◆2日目:8月30日(木)


主にスカイダイビング  
もうこの一言に尽きる


朝から チューリッヒ中央駅 ⇒ インターラーケン・ヴェスト駅 と移動
そのインターラーケンで レッツスカイダイビン!!にひゃー

あと、ディナーとして レストランでチーズフォンデュを頂く





◆3日目:8月31日(金)


主にスイス・インターラーケンでのショッピング


ここから2日間は本格的に天候に恵まれなかった

本来ならば展望台なりを見に行く予定であったが…致し方なしたらーり

とにかくおみやを漁り、すこしだけ施設観光

あとこの日、はじめてスイスのマクドナルドと スイスのレンチン食品にお世話になる





◆4日目:9月1日(土)


主にスイスのルツェルン観光


午前中に インターラーケン・ヴェスト駅 ⇒ インターラーケン・オスト駅 ⇒ ルツェルン中央駅 と、景観列車で移動をする

……この景観列車キラキラ「ゴールデンパスライン」キラキラというのですがね、本当ならそこもメインのひとつとなるはずであったのだが……

天候に恵まれなかったのでまあそのアレでした仕方ないね(汗)

でも何やかんや風景そのものはキレイだったので、写真はたくさん撮った


※レポはこちらから ↓



◆5日目:9月2日(日)


主に電車移動、この日生涯初めて電車で国境を跨ぐ
そして一部ゴーストタウンと化したドイツ・フランクフルト市街地の観光


この日はまー散々であった 電車でハプニング、観光先でもキョドキョドあせあせ

いやしかし何気にインパクトは感じた日であった

でも日曜のフランクフルトは まじ歩くもんじゃない  ない





◆6日目:9月3日(月)


主に日本語ガイド車でのドイツ・ローテンブルク観光

ローテンブルクはドイツの中では最メジャーな観光地なのだが、いかんせんアクセスが悪いそうなので、スイスエクスプレスさんの提案で日本人のガイド車を付けて頂いた!うはっ

久々に聞いた第三者の日本語…… なんだかホッとしたのを感じたぜほろり

そしてこの日の宿泊は、古城ホテルのハネムーンルームなんだゼッきゃぴっ星





◆7日目:9月4日(火)


主にドイツ・ニュルンベルク観光、そしてミュンヘン空港へ

古城ホテルからタクシーでニュルンベルクまで送ってくれるとは聞いていたが ここは何故か日本人ではなく、見事なサンタ髭をこさえたドイツ人のオッチャンだった!あはははは

ここから1時間あまりの英語ヒアリング試験が始まる…!

その後はニュルンベルクの街並み散策、おもちゃ博物館などの施設にも入りつつ、夕方からは

ニュルンベルク中央駅 ⇒ ミュンヘン中央駅 ⇒ミュンヘン空港駅 と、この旅最後の電車移動!

なかなかハードであったが、この日泊まったホテルのグレードは高かったニヤニヤ


 ※レポはこちらから ↓



◆8日目:9月5日(水)


主に帰路  移動の一日

ミュンヘン空港駅内部のホテルであったため、行きの慌ただしさがウソのように この日はゆったりとスタートを迎えることが出来た
 
ただ、やはりそこは言葉の通じぬアウェー空間。帰りもなかなかにヒヤヒヤしたものだ

帰りの乗り継ぎは、予定通りこんな感じ ↓

ドイツ(ミュンヘン)⇒ フィンランド(ヘルシンキ)⇒ 中部国際空港

順調に飛行機を乗り継いでゆき、中部国際空港行きの飛行機に乗ったところでこの日は終了


 ※レポはこちらから ↓



◆9日目:9月6日(木)


そしてそのまま日付を超え、中部国際空港。どーにかこーにかで我が家へ

しかし…ご存知のとおり関西国際空港(と、もしかして新千歳空港も?)での混乱の影響を受け、この日の中部国際空港の混みっぷりはやばかった

帰りはタクシーではなく、慣れないバスを使って最寄りのバス停まで行き、そこからスーツケースをゴロゴロしてかえりましたとさ仕方ないね(汗)



めでたしめでたし



 ※レポは8日目と同時にやったので割愛







……と、いった旅程になっておりまするうん…


ていうかもうレポこれだけでも良い気がするけど

だってどーーーせ長くなるもの!おーんおん




でもだめなのだ  せめて……せめて……!!


スカイダイビングのことだけはこってりもってり書かせてくれえーーーーーッッ!!!!!アハハーァッアハハーァッアハハーァッ





……でも、スカイダイビングのレポだけでは そんなん新婚旅行のレポとは言えんので、結局全部書いていきますねたらーり

まあ出来るだけ長くならないようにはしますがね!でも多分長くなると思うんでね!!


お時間とお心に余裕のある方のみね、ぜひともご覧くださいませね恥ずかしいけど




さてーー次の更新はいつになるのか! いやあ式の準備もそろそろやばいんだけどね!あははははタハーーッ



何にせよ、次回より本格的に開始デース仕方ないね