------------------------------------------------------------------------


さあレポレポの続きですよォ!!アハハーァッ


しかしまあ一番やりたかったスカイダイビングレポが終了したのでだいぶ消化試合ですがねーっ 言うてそれでも長いんだけど

というわけで、2日目はこの記事をもって終了ですな……まあ実際めし食っただけだし……仕方ないね(汗)








念願だった(主にわたしにとって)スカイダイビングを終え

16時頃  わたし達は送迎バスでホテルに帰ってきた



余韻に浸りながら、わたしはベッドに寝そべって旅日記をザカザカ書いていた

トキオさんもベッドに寝そべっていた



しかしなんでだ……わたし達はインストラスターにくっついて飛んだだけなのに

なんだかすごく眠くなって



















気付いたら20時半過ぎてました


やっべえ寝すぎたあはははは




ま、まだ晩ご飯食べてないのにイィイイイ

こ、これからレストラン探さなきゃ!!

Google Mapゥー Google Mapゥーーおーんおん






というわけで、突貫工事で見つけたお店がコチラ






 
でも、アットホームな空間で とってもすてきなお店でしたよ!きゃぴっ

ここではスイスの名物 チーズフォンデュを二人で食す…








しかしパンだけなんだここのチーズフォンデュ具材が!!!!!うおっ…
 
これで……これだけで1人約25スイスフラン…2人分で約50スイスフラン………

2人の飲み物も含めるともう60スイスフランですよ  暴利だ!!!!!ギャワーーー

1スイスフランが約114円なのでー(現時点で)


この時点でもう6,840円だねえ…パンだけのチーズフォンデュと飲み物だけで…だけで………あせあせ



しかもこのチーズフォンデュがまーー濃厚というか味が濃いというか ぶっちゃけちょっとしょっぱかった!あはははは

うーーんこれが本場の味なのか…!?赤ワインとか入ってるみたいだしなあ



しかしいくら味が濃厚でも、食べているものはパン
このパンだけはおかわり自由だったものの、そんなんで腹が満たされるワケないよねえ!おーんおん


というわけで、不足した肉と野菜を補えそうなソーセージサラダ
現地語で言う「ヴルストザラート」(ドヤァ)を注文した…

いやホントはもっとメイン級のものを頼みたかったんだけど…30スイスフラン 40スイスフラン フツーにするんだもの………ガクリ






そのサラダが写真右のもの
左は旅日記をザカザカ書くもじょこさんです

ここへ来てふとまたスカイダイビングのことが思い出されて、「覚えているうちに!」とカキカキしてたのよねにへぇ




しかしこのサラダもまた高くてな  安いのを選んだつもりだったが15スイスフランくらいはしたなあ


おかげで今回のディナーにかけた金額は約75スイスフラン

= 約8,550円    ………ばばばばかやろおぉおう





そんなこんなでお会計なのだが…

この時店員のお姉さんに苦笑しながら言われた「It's expensive country」という言葉が忘れられない


なんだよ自国民でも自覚してんのかよ!!!!!

それならもっと安くしてよーーーっっ!悔し泣き





そんなスイスディナー

思えば、スイスでまとも(?)にレストランでとったディナーは ここだけだったなあ……


料理はまあ悪くはないのだが、どうしても高すぎる

完全に懲りてしまったヨ……あせあせ








そんなこんなでホテルに戻りましたとさ



やーーしかしなあーーレストランで食事ひとつするにも大変だなあーと思ったね仕方ないね(汗)





まずメニューが難解



そしてなあ~向かいのテーブル席に座っていたオッチャンに陽気に話しかけられたりもしたのだが、どーにもこーにもシドロモドロになってしまってなあ…おーんおん

どーにかこーにかトキオさんが対応していたが、それでもどーにもならなくなって「ああごめんね!気にしないでね!」って感じで会話を切り上げられてしまった  なんか申し訳かったなあ



どちらも英語が出来れば切り抜けられたかもしれない問題だ

メニューはドイツ語のヨコにちゃんと英語が書いてあったし、会話にしたってけっこう通じるんだ英語が



どこぞで聞いた「英語は地球語」というキャッチコピーが頭を何度もよぎる

ふーーむ 堪能になりたいなあ……たらーり









そんなこんなで2日目もここいらで終了!!

この日はとにかく スカイダイビング の一言に尽きる…


と思っていたが、こうして旅レポにしてみるとそれ以外のことでもけっこう書けるものだなあ

やはりこういった一大イベントでは どんな事でも旅の1ページになるものだねgreen face




ではでは次回は3日目!!

いよいよ結婚式の準備がやばいが… またシレッと更新していきたいと思いますぞーー!!あはははは