ばばん!

息子くん初の畑でございますビックリマーク

畑久しぶりだ〜ドキドキ

振り返ってみたら、去年の9月、臨月前に行ったぶりでした!(→その時のブログ)
あの時はお腹の中にいた"もやお"(生まれる前のあだ名)が、もう生まれてきて畑に来るなんて!
嬉しいなぁ〜ドキドキ

植えたのは、
ヤーコン、うど、ニラ、キャベツ、サンチュ、スナックエンドウ!

ろくに観察も出来ない程の強風DASH!DASH!DASH!

風強くて息子くんもほとんど目が開いてなかったウシシ

ササーッと植えて退散しましたが、
少しの時間でも空の下で土をいじいじ出来た事が嬉しかったな〜ドキドキ

ちっちゃな赤ちゃん連れで畑なんて、1人じゃかなり無理あるけど、ちきゅらばのみんなが助けてくれて来れました音譜
ありがとうございますほっこり

細いけど大根出来てた音譜

果樹はこの時期どれもハゲつるぴんだけど、
梅が咲いていましたラブ かわい〜!

元田んぼのこの畑は水はけも悪くて、
高台にあるので風が強い。
そのために柑橘系の果樹(キンカン、八朔、レモン)は環境が合わず枯れ気味あせる
果樹でブルーベリー、ジューンベリーはええ感じ。(今は落葉中イチョウ)
いちじくが一番この土地環境に合ってる様子(私は植えてないけど)やしの木

梅はどうなるかな?お楽しみですハイビスカス



もう少し、風の穏やかな小春日和に来て、
ゆっくりさっくり作業したいな〜やしの木
また行こう流れ星

きっと探せば前回種まきした物がポロポロ出ているだろうけど、ジャングルでしたもやもや

ちなみに全然ちゃんと見れなかったけど、
ヒロジュンさんゾーンのお豆さん達ええ感じでしたラブラブ



息子くん、強風にびびってギャン泣きで終了でしたウシシ ごめんね、ありがとうドキドキ


帰宅したら
イキイキと寝返りを楽しんでました音譜
からだを動かしたいみたいほっこり




ちなみに!
息子くんの初美容室カット、初寝返りもどき、
野下のブログに書いてくれてるので
癒されたい方はどうぞ照れ






(長谷川は育休中ですくまクッキー)









協生理論を勉強中!
自分なりに協生理論を取り入れた子育てに取り組んでいますくま

私の教科書
→ブログ 野人エッセイす