お待たせしました!!!

今年の畑仕事をそろそろ始めたく、
お待ちかね!ちきゅらばメンバーさんを募集します🎶


『オンラインサロンちきゅらば』は
協生理論を共に学び、体験し、共有していきたい人のためのコミュニティです

協生農法の畑のお手入れ、訪問や収穫
あらたな協生農法実践畑の開拓
オンラインサロンでの情報共有を行っていきます
畑に実際いってみたい方も、畑には行かないけれどどんなものか見てみたい方もウェルカム!

協生野菜が食べてみたい!
協生理論を語り合う仲間がほしい!

そんなあなたをお待ちしております♥️

オンラインサロンは
2019年3/1~12/31までの期間
お一人3000円
Facebookの非公開グループを利用します

お申し込みはつむぎ店頭、もしくはつむぎオンラインショップよりお願いいたします


協生農法ってなんやねん!という方はこちらの動画をご覧ください
→ソニー舩橋さんの動画


オンラインサロンには参加しないけど活動を応援するよ!という神な方はこちらからご支援お願いします♥️

今日は舩橋さんの講演会が東京でありましたし、来週から富士の樹海の広大な協生農園も造成に入るそう✨✨
これから協生理論が広まって、どんな世の中になっていくのかめちゃめちゃ楽しみです✨✨


そして、やっぱり重要なのは知ってもらうこと

農学者でもない、博士でもない、農家でも野菜ソムリエでもなんでもない私たち一般人が
食の本質を知ること、知ろうとすること

普通の人だからできる、大切なことがたくさんある

大阪の真ん中で美容室やってるからこそ、やれることがいっぱいあるんちゃうかな、って思って活動させてもらっています

今日はそんなお話しを交えて、ラジオの収録をしてきました

1つでも誰かの心に届いて、希望の光となるなら
私たちが受け取った大切なものを自分たちだけで止めたらもったいない
素人トークですがよかったら聞いてみてください

おそらく3月中旬からの配信になるかと思います♪その際は視聴方法など、またシェアしますね!

ちきゅらばメンバーになってくださる方はオンラインサロンでお会いしましょう✨