いつもご覧頂きありがとうございます😊
いいねも励みになり嬉しいです😆
後ほどいいねお返しさせて下さい
皆様素敵なブログをいつもありがとうございます❤️


さて、ワクチンの予約激戦区の為予約をとるだけで大変でしたが😅
なんとかワクチンの予約が取れました😅
以前家族が受けたモデルナワクチンのレポはこちらです💁‍♀️
【モデルナワクチン2回目レポ】
ファイザーワクチン、私は個別病院で受けました☺️時間通りに行くと10人位いまして、ドンドン注射されるのであっという間に完了❤️

接種直後の様子や腕の痛み、やっておいて良かった事はこちらにまとめましたので良かったら

【ファイザーワクチンレポ役立ったもの】

さて、家族がモデルナワクチン2回目を受けた為記録として副反応などレポートさせて頂きます。

【30時間程度】
腕がさらに痛くなる
頭痛、ふしぶしが痛くなる
悪寒
熱は38度代
寝づらい

【36時間程度】
腕は変わらず痛い
37度程度まで熱は落ち着く

【48時間程度】
腕の痛みが若干ひく
頭痛
36度代と平熱に

以降副反応は落ち着いてきました☺️

大体接種後二日目は上記なような感じでした。
やはり接種後一日から二日目位が副反応のピークという感じで、それ以降は症状が落ち着いて平熱に😅
お仕事の方も可能な限り接種後1.2日位はなるべくお休みなさるか少しでもゆっくりされた方が良いと思います😅

副反応は人それぞれですが、私の家族は一回目からそれなりに強めの副反応が出て驚いたので😅
やはりモデルナはそれなりに一回目から副反応が出ると思っていてもよいかもしれません😅

用意しておいて良かったものは、モデルナの場合高熱が出やすい傾向にある為熱対策グッズです❤️
冷えピタや熱さまシートは用意しておくと便利ただと思います☺️

あと、皆様ご存知の解熱剤☺️
熱が出た時に飲んでいました

出来ればアセトアミノフェン配合のものが今回のワクチンにはオススメらしいですが、現在何処も大人気で品切れ状態が多いので😅

ない場合はイブプロフェン配合でも問題ないと薬剤師さんは言っていました
中には成分的にあまりオススメ出来ないものもあるみたいなので、ご心配な方は薬剤師さんに色々相談するのが1番だと思います☺️

また、発熱して食欲がない時の為に食べやすいゼリー、スープ、おかゆなどの食料も色々用意しました☺️結果、強めの副反応だったので用意した色々なものが役立ち良かったです。
ワクチンレポートを載せて頂いている方ありがとうございます☺️

私はファイザーワクチンでしたが、家族はモデルナで副反応が一回目からかなり出ました😅

ご興味ある方は以前にレポして上のリンクから見れるので、ご覧頂ければ嬉しいです☺️

ワクチンレポートを載せて頂いている方ありがとうございます☺️

私も記録として書いておりますので、ワクチンに対しての考え方は中立でワクチンを受ける受けないは個人判断だと思っています😅あくまでご参考になれば嬉しいです。

最近の人気記事
ダイソー人気品

簡単貯金テク

人気の美白美容液

楽天お買い物マラソン開催中です☺️
お得なので、よかったらチェックしてみて下さい❤️では、ご覧頂きありがとうございます😊
体調にお気をつけてお過ごし下さい☺️