太る脂肪が痩せる脂肪に変わる食べ物 過去記事に加筆修正 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

手相、カードで心のもやもやを解消!ファッションやダイエットで見た目も整え、あなたの人生、もう1度花を咲かせましょう!花咲かマダムのピロコ姐さんです。
 
今年の夏は特に暑いですね。
 
もともと夏は代謝が落ちるのでダイエットに季節には適しません。
加えて、暑いので夏は食べ物で栄養のバランスが取れないので、痩せても多分美しくないと思います!キッパリ!
 
特にアラフィフ以上になってきますと、更年期もありますので、髪、肌、シワとなって色々不都合なことが起こりますよ。
 
怖いのは後で来るってことです。私の信頼する女医さんも今の季節はダイエットはしないほうがいい、力を貯めて秋からと言われています。
 
今は太らないようにするのが良いですね。
 
夏、なかなか栄養が取りにくい中、海藻は優れもの、モズクなどは暑い日でもツルっといけますし、お酢も入ってるのでお勧めです。
 
また、海藻にはとってもいい効果があるんですよ。
 
そして、先日調べものをしていたら、海藻を消化する酵素は日本人しか持ってないとか??

海藻は低カロリー、繊維も豊富なので摂りたいところです。でもあまりに摂りすぎると病気になることもあるようなのでほどほどに。
 
でも毎日のおかずの一品としてなら問題はないと思います。
 
以下は過去記事です。

ーーーーーー。。。。。。ーーーーーー。。。。。
 
 
時間があるので色々掘り下げて勉強してると知ってるようで知らなかったこともたくさんありますね。
 
コロナ太りしないためにも・・・でも、特別なことはしないで「持続可能なダイエット」を目指して勉強中です。
 
 
脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞があって、白色脂肪細胞が大きくなると、太ると言われてます。

そして、なんと痩せる脂肪細胞があって、それは褐色脂肪細胞と言います。
 
褐色脂肪細胞が増えると、やせるのです。

太る原因の白色脂肪細胞を痩せる脂肪細胞褐色脂肪細胞に変える働きをするのが「フコキサンチン」です。
 
これが含まれているのは海藻類
・モズク
・ヒジキ
・わかめ
・昆布(だしには含まれないのでだしを取り終わった昆布を細かく刻んで調理して食べるとよい)
 
だいたい、1日市販のもの1パックでいいそうです。
 
わかめもお味噌汁に入ってる程度でいいそうですよ。
 
 
で、最近人気なのは、「あかもく」!
 
これが他の物の3倍以上「フコキサンチン」が含まれてるそうで、ネットで見たらしばらくは売り切れ状態だったようですけど、今は手に入るみたいです。
 
先日偶然通りかかった阪神のデパ地下でありましたのでゲット。
 
すでに、こちらは下処理されていたので、あとは味付けをして食べるだけです。
 
 
ある日は、とろろと一緒に
 
 
ある日は、ポン酢をかけて。
 


とにかくネバネバ具合が半端ないです(笑)
 
はさみでネバネバカット。
 
旬は今みたいですけど、もうしばらくは行かないのでもしかしたらネットで買うかも??
 
でも先ほど紹介した海藻類で、十分効果があるみたいなので取り入れてみてくださいね。
 
ちなみに、私は海藻類が好きなので毎日1回はどこかで取り入れてます。
 
 
ご注意:すべては自己でご判断お願いします


読むだけで出来る簡単料理 最新版
 
 
 
 
三分でかんぱーい♪ 酒のアテ!


レッスンレシピ公開

 

コロナ騒動が落ち着いたら

 

山田の作りまくった料理を食べる会をまずは開催したいと思ってますのでお楽しみに。

 

少人数で開催予定。日程はブログで発表します。

7月くらいかしら?

 




 
 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

 

 

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。

レッスン料は当日払いOK(但し条件があります)

レッスンは、大阪駅、新大阪駅からもアクセスしやすいJR塚本駅です。

 

また駅からは3分の場所です♪

 

1回6000円

 

 

 

【ピロコの提供するサービス】
 
【料理研究家】
 

ベル男子厨房に入ろう会の詳細はこちらです。

 

 

 

【パーティ、イベント料理請負人】

ベルパーティ、イベントのお料理の依頼はこちらから

 

 

【手相家&カードカウンセリング】

詳細はこちら

 


 

 

【ミセスモデル】

 

グレイヘアモデルのオファーもお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。