昨夜の第1回ビューティ会議♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
2月の最初からダイエットを始めて、3か月3.7キロ減。BMIは、19.8です。

その頃から、FBでダイエットチームグループを作ってそちらで、自分の実体験から得た教訓、また勉強して得た色々な情報を発信しています。
 
本当はコロナ騒動がなければ、実際にお会いしてさらに学びを深めたかったのですが、そうもいかないので、現状の困りごととかをお話する時間を設けました♪

それぞれの状況とか知ることが出来て面白かったです。
 
2週間後の目標も決めてのお開きとなりました。
 
お久しぶりにお顔を見ることができた人もいて嬉しかったです(^^♪




 
 
 
 
減量とダイエットは違います。
 
減量は短期集中で体重を減らすことです。

なので過激な食事制限がつきもの。
 
で、通常に戻すとリバウンドします。そしてその時増えた体重は、ほとんどが脂肪ですね。
 
減量で脂肪だけ落とすというのは、プロについて綿密な食事プログラムと、ストイックなトレーニング以外は無理だと思ってください。

ダイエットとは食生活を見直して、持続可能な体重コントロール法と私はとらえています。
 

 
現在61歳、40代後半から色々ダイエットやってきました。
 
体重はその時から比べると1キロしか増えてませんが(笑)
形が変わってる、何より体脂肪が無茶苦茶増えてます。


ということは、結局は体の筋肉が落ちて脂肪に変わってるってことですね(笑)

年齢のせいもあるかもしれないけど、ちょっと間違った方法をやってしまったんだと思います。

話題の糖質制限も正しくやらないと、結局は痩せにくい身体を作ることになりそうです。
 
 
一生、卵と鶏肉食べる人生続けられますか?お酒飲む人は、お酒止められますか?
 
私は嫌です~(笑)
 
パーリィや宴会も行きたいですもん♪旅先で美味しものを食べたいし。
 
お家ごはんも楽しみたーい♪


ちなみに、昨日の一日の食事ですね。
 
【朝ごはん】
忙しかったのでピザトーストとリンゴのみでした。
 
 
【お昼ご飯】
五種類の野菜が入った生春巻き
豚キムチ
ニラ玉スープ
 

【晩御飯】
これに、ハイボール3杯でした
 
 
歩いた歩数は、お家の中の歩数もカウントして5700歩でした。
 
もうちょっと歩かないとねぇ(笑)
 
というものの、マイナス500グラムでした。

ここ2年余りで一番低い体重ですが。
 
あと1キロですかねぇ。
 
そんなに真面目な食生活ではないけど、暴飲暴食もあるし(笑)
 
 
基本は、スーパーで誰もが手に入れることができるフツーの食材を調理して食べて、痩せてその体重と若さと健康を保つと言う事を目標にしてます。

あ、軽い運動も入れて(笑)



お仲間随時募集中です。FBのコメント欄かメッセージでお願いします。



読むだけで出来る簡単料理 最新版
 
 
 
 
三分でかんぱーい♪ 酒のアテ!


レッスンレシピ公開

 

コロナ騒動が落ち着いたら

 

山田の作りまくった料理を食べる会をまずは開催したいと思ってますのでお楽しみに。

 

少人数で開催予定。日程はブログで発表します。

7月くらいかしら?

 




 
 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

 

 

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。

レッスン料は当日払いOK(但し条件があります)

レッスンは、大阪駅、新大阪駅からもアクセスしやすいJR塚本駅です。

 

また駅からは3分の場所です♪

 

1回5000円 初回限定3500円

 

 

【カオリン山田の提供するサービス】
 
【料理研究家】
 

ベル男子厨房に入ろう会の詳細はこちらです。

 

ベル1食650キロカロリーでご馳走料理(準備中です)

 

【パーティ、イベント料理請負人】

ベルパーティ、イベントのお料理の依頼はこちらから

 

 

【手相家&カードカウンセリング】

ベル手相&カウンセリングはこちらです。

 

ベル手相&カードカウンセリング 120分 15,000円

 鑑定書付き。リピータ―割引あり。

 

ベル手相鑑定  60分 10,000円(鑑定書なし)

          事前ヒアリングあり。 


ベルカードカウンセリング 60分 8,000円

 

ベル手相、カードでイベント格安出店します。

 地方にも行きます(交通費は自分で払います)



【バンド活動】

 

ベル「SALUD!」というバンドでボーカルやってます。ライブオファお待ちしております。

 

【ミセスモデル】

 

ベルシルエットモデルエージェンシー所属

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。