SIMフリーてなんですのん? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
SIMフリーって何?格安スマホに変えるときに必要なのかなぁなんて曖昧に思ってましたら、旅の達人に「海外旅行行くなら、断然SIMフリーっしょ」とアドバイスされたのは、もう10か月ほど前の話・・・
 
 
最近、スマホのおかげで特に何も予約してなくてもネット環境さえ整えば、海外でなんでもできるくらいにはなってますよね。
 
 
私も、毎回wi-fi借りて行ってますが、これが結構高い!
 
 
今回は、北米5日間でWi-Fiレンタル14500円。。。
 
旅の安心代金として払ってるけど、これが複数の国を移動するとなるとどうなるのか?
 
各、国でSIMを買って入れ替えて自分のスマホをその国で使えるようにするようです。あらかじめネットで購入することもできるような?
 
 
この話にも疎いけど、SIMの入れ替えが結構老眼の進んできた目には厳しいし、日本で使ってるSIM失くしちゃだめだし。。。なかなかハードル高いです。
 
 
でも世界一周するにはこのハードルは越えねばなりません。。。年内には使えるように練習しとかないとなぁ(笑)
 
にしてもほんとに便利になりましたね。
 
無事帰ってきた私のスマホ♪
 
 
 
にしても、au,dokomo,softbankの方は、まずは「SIMロック解除」をお店に行ってしてもらわないといけないみたい。
 
 
しかも、解除するだけなのに結構なお金取られるみたいです~。
 
 
解除しても、日本の中では以前の契約続行されるんですかね?
 
 
詳しい人、教えてプリーズです。
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室
 
5月30日(木)11時半から15時
参加費用:5000円 初回限定3500円
場所:JR塚本駅よりすぐ(参加者にお知らせします)
定員:6名(残2名)
 
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
6月は4日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。