ご飯を作ってくれた人には「美味しい!」って言ってね(*^-^*) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
外で食べたて、家で出来そうなものはとりあえず作ってみる。わからないことはWebで調べられるし、便利になりました♪
 
 
ツブ貝の刺身が安く売ってたので、ちょっとアレンジしてみました。
 
エスカルゴプレートがあったので、なんだかおしゃれになりましたがたこ焼きプレートでいいですし、それもなければ耐熱性の小さな入れ物にいれて、オーブンやオーブントースターで焼けばOK。
 
 
エスカルゴバターも作り置きできますしね♪
お買い得のツブ貝でしたので、エスカルゴバターのコスト、入れても100円くらいですかねぇ。
 
もちろんお味もばっちり(笑)
 
うふふ♪得した(笑)  ツブ貝じゃなくても何でもいいと思いますよ~♪
 
食事って食べたらなくなっちゃうから、美味しい!ていう声かけは食べた人はしてほしいですよね。
 
でないと虚しくなる(笑)
 
うちの子供はほめ上手だったので「美味しー」「お母しゃん、すごいー」「また作って~」の連発でここまでできるようになったかな?(笑)
 
 
今日は私一人のランチなので、「私って天才!」自分でほめとこ(笑)
 
 
 
次回のレッスンの試作だったけど、これはワインいっとく?で、常備してあるウニクリームチーズといただきました。
 
ウニクリームチーズの作り方はこちらです。
 
 
さらに昨夜はスーパーのその日のお買い得シリーズを買って作ってみました。
 
マルはげを三枚におろしたときに出たアラで赤出汁、焼きナス、野菜の天ぷら、ホタテ貝の酒蒸し、写真にはないけど豆ごはん。
 
マルはげの三枚におろしたのはまた別の料理に使う予定。
 
コストはたぶん1人前600円くらい。
 
安くて美味しいもの食べよって思ったらお家でやるのが一番です。
 
この日なんか何の技術も使ってないけど(笑)
 
 
低糖質、糖質制限、ダイエット、太りたくないならやっぱりお家で作るのがお勧めです。
 
長続きさせるためにもねぇ。いくら痩せるからってばっかり食とかやってると、えらい目に合いますよ。
 
それはね、ずーっと歳とってからわかります。60歳の私が言うから間違いない!(笑)
 
 
 
お料理ってそれほど面倒な事でもないんだけど、慣れてないとそう感じるのかもしれませんね。
 
全品頑張る必要もないと思うんですよ~。
 
でも、人間なんだから五感を満たすような食事をしたいですよね。それが心の安定にもつながると思うなぁ。
 
 
お料理するの苦手さんこそ、お待ちしております。

 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
5月30日(木)11時半から15時
初回限定価格:5000円 3500円
定員:6名(残2名)
 
 
JR塚本駅よりすぐの場所は参加の方にお知らせします。
 
 
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
6月は4日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。