1人行動すると色々見えるものがありますよ♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
 昨日のお昼は、いけばなインターナショナルの新年の例会でした。
 
 
佳生流家元 西村公延先生のデモンストレーションでした。
お正月の風習の意味についての詳しい講義もあり、日本人としてまた教養が深まりました。
 
 
 
 
新春初のデモンストレーションにふさわしいお花ですね~。
先生は、三ノ宮駅のエスカレーターを降りたところのさんちかの夢舞台というところのお花を長年担当されております。
 
 
 
 
新春にはこれと似たようなお花を見かけられた方も多かったかもです。もちろん、本日の方が、ずいぶんと豪勢です(笑)
 
 
毎月担当されてるのではないそうで、次回は4月、桜を使って何か素敵なお花を活けてくださるそうですよ~。
 
 

 
神戸倶楽部の新春ランチ♪
 
 
 
 
 
 
そして、美味しいランチの後は、桂 福丸さんの英語で落語でした。
 
 
全編英語ですが、お話が分かりやすいのと、落語は会話がゆっくりなのでわからないところは全くなくて楽しめました♪
 
 
くじ引き大会でもプレゼントいただいて♪
 
 
 
この日は、いつも一緒に参加している母が少し体調が悪かったので、1人参加でした。基本、知らない女の人がたくさんいる会は苦手なのですけど、役員をやっている関係上、当日のお手伝いがあったのでしぶしぶ(笑)参加。
 
 
ただでさえ、苦手な女性の群れ、さらにお姉さまマダムの集団のなかで(笑)お手伝いも終わって一人もくもくとお食事をしておりましたら、両隣ともお一人様参加の方で、話しかけてくださり、結果、大いにお話も盛り上がり楽しかったです。
 
 
帰り際に「今日は、お隣でご一緒できて楽しい時間が過ごせました」とマダム達にに言われました。
私もさりげなくこういうこと言える人になりたいな~。
 
 
さらに(笑)夜は夜で、旅の仲間の新年会でした。
 
 
旅行好きな人は、基本群れないので、気が合う~。女子なんかほとんど一人で海外へ行っちゃう人ばっかりなので、初めましてでもすぐに仲良しになれちゃう。
 
 
共通の話題もありますしね~
 
 
心づくしのお料理♪
 
 
 
 
 
 
サプライズのケーキ~♪
 
 
 
 
また夜の部でも新しいお友達が出来て、次回の宴会のお誘いも受けて(^^)v嬉しいなぁ(^^)v
 
 
一人ででかけるのは勇気のいること。一度嫌な目にった場所、イベントには二度と参加しませんよね。
 
 
私も自分の主催するイベント、レッスンではお一人様でも気持ちよく過ごせるように最大限の気配りはしていますので、ご安心を~

 
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための簡単料理教室
 
1月は31日(木)11時から14時
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
1月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬