ちょっと、ちょっと奥さん、見たぁ? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
女性も中年を超えてくると、骨密度なるものが気になりますよね。骨密度が低いと骨粗しょう症になって骨折→入院→寝たきり→認知症というコースをたどりやすいとあって、母も骨密度、とーっても気にしております。
 
 
しかも、親子して、生の牛乳苦手星人(チーズとか乳製品はとても好き)なのでカルシウム不足からくる骨の密度の低下は気になるところです。
 
 
で、奥さん、この写真見て分かったあなたは、あの番組みてました~?(笑)
 
 
これはミカンの皮入りきんぴらです。
 
 

どうやら、柑橘類の中でも特に、ミカンに含まれる「βクリプトキサンチン」ていうのが骨密度を高くするのによいそうで、番組では1日みかん3個食べると効果があると言ってました。
 
 
ミカン農家の方々が日ごろ実践されているミカンを使ったお惣菜のレシピを番組では公開されてました。
 
 
ミカンの皮には、身よりも多くの「βクリプトキサンチン」が含まれているとかで、きんぴらの中に入れているのびっくりでした。これなら簡単ですよねぇ。
 
 
但し、ノーワックスのミカンの皮で、出来れば無農薬がいいんではないかしら。
 
 
旦那さんにも大好評でした♪もう一つのお惣菜も美味しそうだったので近日チャレンジして、アップしますね~。
 
 
そういえば、偶然かどうかわかんないけど、翌日マンションのエレベーターで一緒になった同世代の女性がミカンいっぱい買ってたけど(笑)その番組見たのかな?
 
 
もちろん、私もその時ミカン買ってました~(笑)
 
 
「食べたもので身体はできている」をモットーにありとあらゆる良さそうなレシピがあればチャレンジして自ら食べて日々、アップ中です。
 
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための簡単料理教室
 
1月は31日(木)11時から14時
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
1月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬