結局、赤いチャンチャンコになったわ(笑) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
母から大量に引き取った毛糸。一部は施設にお勤めの方にお譲りして、役立ったとご報告いただいて嬉しいです。やっぱり、何らかの連絡があると嬉しいものです。
 
 
残りは~、とりあえず私が何とかしようかな?と。編んだ作品を本人にも見せてあげることができるし(^^♪
 
 
にしても、マフラー的なものは毎年編んでたけど、人が着る物って子供に編んだのが最後なのでかなーり勘が鈍っております。
 
 
なので、真っすぐ編んでできるロングカーディガンに挑戦!
これは珍しいギリシャ産の毛糸です♪
 
 
16個もあるから大丈夫かな?と思ってましたが~
 
 
 
ゲージをとって計算したら、足りない―と。というわけで急遽作るものを変更~。
 
 
真っすぐ編みのジレ(ベスト)になりました。
赤い色でさぁ、結局自分で還暦の赤いチャンチャンコ編んだってわけだ(笑)
 
 
編む量が多いので、途中で編むピッチが変わって、ゲージをもう一度取り直し、編み直しを何度かしました♪
 
 
これでリハビリ終了?いやもう1着くらい簡単なの編むかな。
 
 
一応、お教室にも通っております。実は、もう新規募集されてないところへご縁があって行けるようになって、やっぱり繋がるときは繋がるのだなぁと。
 
 
編み物ライフも(笑)復活!
 
 


教えてもらえば、特別な事でもない限り、誰でもなんでもできますよ。
 
 
好きか嫌いか、やるかやらないか。それにつきますね~。
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための簡単料理教室
 
1月は31日(木)11時から14時
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
1月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬