これやってみたかったんです。2回目(笑) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
昨日、今日と旦那さんもお出かけ、息子二人はそれぞれ帰りましたので、私のお正月がやってきました~(笑)
のんびり、録画してたもの見たり編み物したり~(^^♪
 
 
お料理するのは好きなんですけど、気分が乗らない日もあります。それでも家族がいればなんとか頑張れるんですけどね、一人となるとだめな日もあるし。
 
 
といっても、一人だからこそ高級食材独り占め(すみません。。。旦那さん)ランチ作ったりもします。
 
 
今日はなにしよ~粉もんが恋しい~。ということで一人たこ焼き♪
 
 
家族が多いときは、もう2時間以上焼きっぱなしで自分はほとんど食べられない事が多かったので、一人で全部食べられるのがちょっと憧れでした(笑)
 
 
コンパクトなホットプレートセットを買ったのでお手軽です。
 

 
色は違いますが、このフルセットを買いました♪
深鍋もついてるので、水炊き?的なものは無理だけど、アクアパツァとかも簡単に出来ちゃうし、重宝しております。
 

 

 

 

お料理好きの長男が買ったときに、目ざとく見つけ「ええなぁ~欲しいけど高いわ」と言っていたので、まぁ今年高価なお誕生日祝いももらったことだし、彼のお誕生日にプレゼントしました~(笑)

 

 

山田さんの息子さんのお嫁さんって大変ね!と言われますが、息子は二人とも美味しくないご飯も残さず食べます。

さらに、お料理を作るもの厭いません。

 

 

なんといっても、「ジェンダーフリー」で育てましたので(^^)v

 

 

さて、日ごろ女性にお料理を任せっぱなしの男性のみなさんも、たまは、ふるまってみてはいかがでしょう?

 

男性の簡単おもてなしの料理教室も開催しております。

 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための簡単料理教室
 
1月は31日(木)11時から14時
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
1月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬